※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

保育園Aは通いやすいが遠い。イベントあり、オモチャは既製品。保育園Bは近く、自由な遊び重視。運動会や発表会なし。先生は私服。どちらを選ぶ?

【「保育園選び、どっちが良い?」】

保育園選びについて

A保育園
現在通ってる保育園
家→保育園→職場となると片道40分
校区外
運動会や発表会などのイベントがある
園の中は綺麗、オモチャもほとんど既製品

B保育園
車で1〜2分、職場との間にあるし家に近い
校区内
子どものやりたいことを重視するので普段は外遊び室内遊び選べる、のびのびと遊べそう
校舎が古い、手作りオモチャが多い
運動会や発表会がない、保護者との交流的なイベントとしてある
先生が私服
先生達が常に携帯をぶら下げていた(理由は聞き損ねた)
園長は良さそうな方でした

近い園に転園するか悩んでるんですが
皆さんだったらどっちの園を選びますか?

コメント

まー

今通ってるA保育園のままにする

まー

家から近いB保育園にする!!!

まー

後出しで申し訳ないですがB保育園も人気の園です

はじめてのママリ🔰

先生の携帯ですが、ウチの子の園では「毎日の保育記録の写真を撮ったり、離れた教室間の電話として使っています。本当は園で携帯を契約したいのですが、お金がないので各自の私用携帯に補助出して使わせてもらってます」みたいな説明がありました。

子供に聞いても、ずーっと携帯いじってる先生はいないようです。(てか、そんな暇ないですよね😅)

周りに聞いてみても、田舎や小さい園では結構普通みたいです。私も写真流出とかは心配ですが、もはや先生のモラルに任せるしかないですよね…

• まー

まー

そういう使い方なんですね!今通ってる園では見られない光景だったので驚きました💦
    確かに言われてみればそんな暇はないですよね😢多分同じような使い方なんでしょうけど園長に聞けばよかったと後悔してます😔

• 10月11日