※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃんこ
子育て・グッズ

10ヵ月の息子がストローを吸うことができず困っています。母乳や哺乳瓶は大丈夫なのに、ストローマグだと全く吸わないそうです。どうやって吸うことを教えればいいでしょうか?

もうすぐ10ヵ月になる息子がいますが、ストローのみがなかなかできません😂
母乳や哺乳瓶はちゃんと吸ってくれるのに、ストローマグになると全然ダメ😥
ストロー(7ヵ月頃から用)を噛んでしまい、5ヵ月頃用の形に換えたのですが、それでもまったくダメでした😭
かといって市販の紙パックの飲ませてみても全部出しちゃうし…。

どうしたら「吸う」ってこと教えられるんだろう〜💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子はこのマグ使ったら飲めるようになりましたよ!フタを押すと出てくるので、それを繰り返すと自分で吸うようになります😊

  • たれ目ぱん子🔰

    たれ目ぱん子🔰

    そうそうこれこれ😂笑

    • 10月11日
  • くろにゃんこ

    くろにゃんこ

    皆さんこちらを使われて練習されたんですね!🙌
    試してみます!
    ありがとうございました!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ使ってる人多いですよね😂

    • 10月11日
たれ目ぱん子🔰

リッチェルの「アクリア コップでマグ ストロータイプR」はストロー飲みの練習にはオススメです✨

フタのPUSHマークを押すと飲み物がピュッと飛び出るので
それにびっくりして最初はボトボトこぼしますが
『飲みたい』という意思はあると思うので
何度か繰り返すことで、ストローから飲み物が出てくる感覚をつかめるようになりますよ。

  • くろにゃんこ

    くろにゃんこ

    哺乳瓶飲むのが早いので、ストローもいきなりいけるんじゃないかと思ってしまいましたが、そんなことはありませんでした😂(笑)
    アクリア〜買って練習します!

    • 10月11日
M

紙パックの麦茶を押してあげてストローから麦茶が出てくるんだよーって教えてあげました!

ストローから麦茶が出てくることが分かれば吸ってくれますよー!うちは半日で習得しました!

  • くろにゃんこ

    くろにゃんこ

    半日❢❢すばらしい(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)
    紙パックは一度やりましたが、ストロー噛まれて終わりでした🤣
    でもまたリベンジしてみます!!

    • 10月11日