※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のママリ
産婦人科・小児科

5歳の子供が予防接種で泣く場合の対策について教えてください。

今日、5歳の子の予防接種があるのですが、
病院に行く前は誤魔化して行こうと思っていて、、、
(とても大泣き、病院に入らないなどがありえるので)
5歳やそれ以上のお子さんで予防接種が大暴れするほど
泣く方、、、、どのような対策をとっていられるか
教えてください😭
超がつくほど病院嫌いです😭😭😭

コメント

ママリ👦👼👼

いろんな病院で予防接種してます😂
赤ちゃんの時にずっと通っていた所は道で病院と覚えてしまったので、近くの小児科やインフルエンザは耳鼻科など病院を変えてます!

• 3度目のママリ

3度目のママリ

なるほど😭😭😭😭
    確かにそうですね!
    うちの場合、今回予防接種したことを今後覚えていて次の風邪などの受診でも泣くようになりそうです、、、
    いつも押さえつけてる感じですか😭?

• 10月11日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

そうなんですよね
    風邪はまた違うところに通ってます😂
    いつも押さえつけてます!

• 10月11日
  • 3度目のママリ

3度目のママリ

私も嫌がるようなら違うところを探してみようと思います!ありがとうございます😭

• 10月11日
ちゃん

昨年インフルの予防接種のとき長男大泣きでホント大変でしたが、今年は泣かず!!打たれる時唸ってましたが…笑

今年は行くときに、頑張ったらゲームセンターに行く(今ハマってて)と約束で頑張りました!最初は終わったらケーキ買いに行こう!って誘ったんですがあまり乗らなくて笑
なので好きなもので釣ってみたらどうでしょうか?予防接種はご褒美必要かなと😭
ちなみに今年は次男が大暴れで、長男より体格がいいので押さえつけが大変でした…

• 3度目のママリ

3度目のママリ

ただの風邪で小児科受診するときでも、泣くのでご褒美っていってるのですが、毎回大泣き😭そして診察室にも入ろうとしません💦
    コロナの検査で小児科嫌いになってしまいました💦

他の方も大暴れすると聞いてホッとしました、、、うちは小児科に響きわたるほど泣き喚くのでもう毎回小児科は憂鬱です😓

• 10月11日
  • ちゃん

ちゃん

あの検査はトラウマになりますよねー…娘がまさにそれで、先生見ただけで背中反ってギャン泣きです😇まだ小さいので制御出来ますが、これはずっとだなって覚悟してます😫

昨年長男がインフル1回目はギャン泣きでしたが、2回目に同じクラスの子がたまたまいたので、泣くに泣けずめちゃくちゃ我慢してたの思い出しました😂病院で友だちに会うって確率あんまりないでしょうけど…あとはもう病院を変えるかですかね😫

お疲れ様です😭

• 10月11日