※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
妊娠・出産

妊娠中で芋掘りを迷っています。子供に体験させたいが、リスクが心配。来年に延期するか、皆さんはどうしますか?

6歳、3歳、一才の子供がいて現在妊娠4か月です。
知り合いのおじいちゃんちで芋掘りをする予定でしたが、
妊娠中のため今年はやめようか悩んでいます。
芋掘り体験をさせた事がないのでさせてあげようと思い、知り合いの畑に苗を植えてもらい秋に芋掘りをする予定でしたが、妊娠が発覚しました。
子供達に体験させてあげたいけれど、上の子は手袋はめてやれそうですが下の子達は手袋もできないし、なんなら泥いじりになりそうですよね。
妊娠中は土いじりがよくないと聞くので、来年にしようかと思ってますがひーおばあちゃんがひ孫と芋掘りを楽しみにしていました。けれど来年もできるものだし、リスクがあるなら今年は避けたい、、
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いの方なら
近くで見てて手袋もはめさせて
ひいおばあちゃんと一緒に芋掘りではダメそうですか??

一歳の子はどちらにせよ土いじりで終わりそうなので
自分の足元で遊ばせるとか💦??

ママリ

芋掘り体験がどの程度の重労働になるかがわからないのでなんとも言えませんが💦

妊娠5ヶ月で野菜の収穫祭
妊娠7ヶ月で果物狩り
行ってきましたよ🙌

その頃にはつわりもなくて
切迫や張りやすいなどのトラブルもなく
病院からも順調と言われていたので行きました!

知り合いの方の畑なら
ちょろっと何個か掘り出すのを体験して早めに切り上げるとかならどうでしょう?

体がしんどいようなら今回はお断りするか
旦那さんに連れてってもらうとかですね!