※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
お仕事

求人の条件確認は電話で失礼でしょうか。面接前に条件を確認したい。どう聞けばいいか。週5勤務や休み、残業について確認したい。

【求人の条件確認について】

求人を見て電話する際に、条件の確認をすることは失礼でしょうか💦

急遽働くことになり、もう期間が迫っているので(保活も並行しています)面接に行ってから、条件に合わないな…ということは出来るだけ避けたく、電話でできる限り話を伺いたいのですが、あまりよくないですかね💦

もしその場合は、どのように聞けば角が立たないでしょうか?
確認したいことは、

→月〜土の週5勤務と書いているが、土日休みにできるか
→年始休みと書いているが、年末の休みはないのか
→残業月10時間ほどと書いているが、保育園のお迎えのため定時には上がりたいが可能か

です。

宜しくお願いします🙏

コメント

ままり

多分面接で説明します。とか言われないですかね?😣

• よっち

よっち

そうですよね😅
    印象悪くなるかもですが、一か八か聞いてみようと思います…

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私はメッセージのやり取りでしたので確認したところ、パートだから大丈夫とのことでした
けど電話連絡でしたら面接時に…と言われそうですよね😥

• よっち

よっち

メッセージのやり取りだと聞きやすいですね!
    電話だと、いきなりこちらの条件ばかり伝えて失礼になりそうで😅
    でも時間も限られてるので聞いてみようと思います💦

• 10月11日