※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月里帰りせずに過ごした方が、何年後かに体調が悪化していることに不安を感じています。里帰りせずに2人目を出産した際には特に心配しました。今は頭痛や体調不良があり、将来のことが心配です。皆さんはどう思いますか?

産後1ヶ月里帰りせずちゃんと休まずに
過ごした方、、

何年後かにガタきてますか?笑

私は2人とも
里帰りしておらず
1人目は早産で産後すぐから1ヶ月半
高速1時間の場所まで運転して母乳届けたり
2人目は帝王切開で里帰りせず死ぬかとおもいました笑

それから
3年後、
頭痛がひどくなったり体調が本当にわるいです、
40代になったらもっとガタきそうでこわいです。


みなさんどうですか?

コメント

さらい

まあ年齢も上がるからかなとも思ってます
産後のせいだったかはわかりません、、

ママリ

2人目は里帰りせず退院翌日から通常家事育児してました💡
そこから4年ちょっと経ちましたが、特に変わらずですかね…🤔
生理痛とかは酷くなったのでピルは飲んでますが、それ以外は特に変わらずです。
産後しっかり休んでないと更年期が酷くなると言ったりしますからこれから色々あるかもですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    更年期がこわいですよねー笑
    荒れそうです💦

    • 10月11日
きなこ

間に1回出産しましたが、2年経った今のところとくに感じないです‥!
閉経してからが本番かなと思ってます🫠🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    閉経してから大変ってききますよね🥶🥶🥶やーこわすぎる💦

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

10年経ちますが
大きな変化は特にないですね🤔

母も里帰りなどはせず
父が出張中だったため
完全に一人で過ごしたそうですが
特に不調はないようですよ💡

産後に休まないと
更年期に辛くなるというのは
ただの迷信だって
医師が言っているのを本で読んだので
それを信じてます😌✨

スポンジ

産む前からそういうのあったのでガタ来てるかどうなのか?って感じです。
むしろ偏頭痛は減ってるからもとより元気なのか?と思ったりもします😅