※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のミルクで泣く原因について相談です。はいはいミルクを飲むと1時間半〜2時間で泣いてしまう。他のミルクは問題なし。腹持ちが悪いのか悩んでいます。皆様の意見を聞きたいです。

【はいはいのミルクで泣いてしまう原因について】

生後1ヶ月(40日目)の男の子を育ててます👶🏻️
産院はすこやかを使用していたのですが、はいはいの方が安かったのではいはいを使用していました。
使用してから4日目で便秘気味になり綿棒浣腸してもダメでした。
「はぐくみ」「はいはい」「すこやか」を試しました。
ミルクを変えすこやかにしたら1日1回から2回出るようになったのですこやかとはいはいの混合にしています。
はいはいを飲ましている時だけ1時間半〜2時間の間で泣いてしまいます。
すこやかを飲んでいる時は3時間〜4時間寝ています。
はいはいは腹持ちが悪いのかなって思っています。
相談する方々にはそんなことはなかったと言われたりするのですがその子その子で腹持ちが悪いとかがあるのでしょうか。
皆様の意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供によりますよ〜!
はいはいは腹持ち悪いって人多い印象です💦
うちははいはいよりはぐくみの方が腹持ちがいい気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりはいはいは腹持ちが悪い人多いんですかね💦
    はぐくみも試してみます😭

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

ミルクによって差ありますよー!全然違います!吐き戻しも違いました。
うちの子は産院からずっとE赤ちゃん一択で💦
味も違うし、消化具合も違います。赤ちゃんの泣く量は消化によって左右されるとよ言われるぐらいなので、赤ちゃんが一番落ち着くミルクにしてあげるのが親の負担も少ないかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はいはいは吐き戻し多くて、すこやかは吐き戻しはそんなないです。
    ミルクを140ml飲んでいて飲み終わって哺乳瓶をとると泣かれてしまいます、1日58g増えてるので感覚を開けてくださいって言われているのですが欲しがる分だけあげても大丈夫なんですかね。

    • 10月11日
deleted user

娘もはいはい飲ませていた時2時間後必ずギャン泣きでした!
ほほえみが合っていたようで、ほほえみに変えましたよ🙏❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きしんどいですよね😭
    ほほえみ高い気がして手が出せてなかったので試してみますт т ‪‪❤︎

    • 10月11日