※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産み分けのタイミングについての信憑性について相談です。排卵日による性別の関連性やタイミングの重要性について不安があります。

【タイミングでの産み分けの信ぴょう性について】

皆さんは産み分け信じますか?
2人目は男の子が欲しくて産み分け色々調べました。
サプリ、ゼリー、タイミングなどなど.....。
調べる限り排卵日2日前だと女の子、排卵日当日だと男の子説はかなり当たってそうだと思ったのですがどう思いますか?
実際わたしは排卵日2日前で1人目女の子でした。
今回男の子希望なのに計算ミスって排卵日3日前、2日前のタイミングになってしまい、さらに今回に限ってグリーンゼリー使わずの行為だったので絶望してます😇
タイミングでの産み分けって100%ではないにしてもやっぱりかなり関係ありますか?

コメント

chiii

うちは信じてないです🥹
1人目排卵日当日で男の子
2人目も排卵日当日で女の子です🥹運かなと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日当日でどちらも授かってるんですね🥰
    わたしも両性育ててみたいので羨ましいです🥺

    • 10月11日
ゆうまま

私の通ってた産婦人科の先生は、いつタイミングを取るかでどちらが産まれやすいというのはあると言ってました。(もちろん公にはされてないです)

不妊治療してました。
仕事の関係でこの日はタイミングがこの日取れないって相談した時に、この日だったら性別がこうなりやすいってだけだよ、うちは産み分けしてるからって、サラッと言われました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつタイミング取るかってやっぱり関係あるんですね😳
    ちなみにお医者さんの仰る性別通りでしたか🥺?

    • 10月11日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    先生が言ってたのであるかなと思います💦
    私は、その周期で妊娠してないのと。性別のこともその時は不妊治療に必死すぎて先生がなんて言ってたかは全く覚えてないんです😭すみません😭

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、教えてくださりありがとうございます🥺
    わたしもなかなか授からないので性別とか言ってる場合でないかもしれません....

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

排卵日2~5日前で、男の子3人います🤣
もちろん産み分けしてません!
なのであまり関係ないような気がします🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日前で男の子だったんですね✨
    それを聞いてるとタイミング関係ないのかなと思えてきます🥺

    • 10月11日
ゆゆ

排卵日2.3日前で2人とも男の子です🤣
女の子狙っててけど男で🤣
あんまり当てにならないのかなって思いました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2-3日前で男の子だったんですね🥺
    わたしも今回そのパターンだとほんとに嬉しいのですが...

    • 10月11日
あかり

タイミングは一理アリですが。そもそもの男性側が男の子ばかりな遺伝子持ちだと意味ないと私は思います。実際に海外セレブとかも着床前診断したら男の子ばかり、、、って話、ネットでみたことあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに同性のお子さん続いてるお家たくさんあるので、男性側がの精子が偏ってる可能性かなりありますね🥺
    海外セレブの話知りませんでした!
    うちの夫は1人目が女の子だったので女の子の精子多いのかなとなんとなく思ってて...グリーンゼリーで精子ほぼ消滅して授からないのかなと思ったり😂

    • 10月11日
まもさ

私も排卵当日で男女なので
運かなと思います💦

はじめてのママリ🔰

排卵日当日と排卵日3日ほど前で、どちらもピンクゼリーしましたが、男の子でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピンクゼリーで男の子だったんですね🥺
    やっぱり男の子か女の子どちらの精子が多いかが結構関係してそうですね🤔
    男の子ほんっとに羨ましいですね😭✨
    最近はなかなか妊娠しないので妊娠率上げるのを優先して産み分け諦めかけてます😂

    • 12月5日