※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みど
子育て・グッズ

混合授乳の方、授乳間隔とミルクの量について相談です。母乳4〜5回、ミルク2〜3回。授乳間隔が2時間で少ないか心配。他の方のやり方教えてください。

【混合授乳の方、授乳間隔とミルクの量について】

混合の方、授乳間隔とミルクの量どのくらいですか?
今3ヶ月ですが、母乳あげられる時は基本的に母乳で、それで足りなそうな時と寝る前だけミルクという形で大体母乳を4〜5回(片乳5〜7分)、ミルクが2〜3回で一回120〜160mlくらいあげています。
体重の増えも問題ないし今まであんまり気にしてなかったのですが、授乳間隔がいまだに2時間だったりするので一回の量が少ないのかな?と思い始めました。まぁ、ミルク増やしても飲んでくれないことがほとんどなんですが…。
なので他の混合の方のやり方教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目です!もうじき3ヶ月です!多分あんまり出ないタイプです!

大体同じような感じですかね?、、、、

0 4 6 8 10 12+🍼 14 16 18 20 22+🍼時

(↑寝かせて〜!の時も楽なのでくわえさせたりしてます😂なので、夜中以外多分2時間間隔です🥹)

ミルクは1日に120✖️2回作ります。
飲まなければ飲まなかったねーって感じの状態です(お昼頃は大体120以上は飲んでくれて、夜はムラが激しく大体が120以下かな?って感じです)

お乳無しで一回量(前回より三時間後とか)をミルクで与えると160くらい飲みます🥛(半月程前の生後2ヶ月談)

  • みど

    みど

    似たような感じですね!うちも夜はムラが激しくて、120しか飲まない時もあればこの前は急に220飲んでビビりました😂
    母乳そんなに出てなさそうだしミルクもそこまで多くないので量足りてるかな?ってちょっと心配でしたが、同じような方がいるとちょっと安心です😆

    • 10月13日