※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢確認。5週目の大きさで来週再受診。排卵がずれた可能性あり。成長に不安。

最終生理日8/29
現在妊娠6w0dです。
今日初回受診にてエコーしていただき
胎嚢、卵黄嚢確認ができました。GS11mm
5wくらいの大きさとのことで来週受診です。

6wではありますが排卵がずれただけでしょうか?
大きくなるか不安です。

コメント

なにぬ

エコーで測る大きさは医師のさじ加減、胎芽の写り方で変わったりします。
排卵日のズレなどもあります。
なので医師から特に指摘なければ、赤ちゃん信じてリラックスして過ごしましょう☺︎

• もち

もち

安心するお言葉をかけてくださりありがとうございます🥲
    次は10日後再診なのでそれまでリラックスして過ごすようにします!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

1人目は排卵日確定なのに、そのくらいの時期は1週間遅れてました💦
けど、赤ちゃんが見えてからは平均以上だったので初期の大きさは気にしなくて大丈夫です!

• もち

もち

ほんとですか!そう言っていただけて安心しました🥲
    無事育ってくれてること信じます🙇‍♀️

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もかなり心配だったのですが、お医者さんも よくあることよ〜✨ って軽い感じでしたし、ほんとに大丈夫だったので、自信持ちましょう😌

• 10月11日
  • もち

もち

たまに私より週数少ない方が私と同じくらいだったと聞いて焦ってましたが個人差ですもんね😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 10月11日