※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

風邪で基礎体温が乱れ、妊娠の可能性について不安。排卵日が分からず、高温期16日目か不明。高熱で周期がズレた可能性は?

【風邪の影響で妊娠の可能性について】

一緒に考えてくださる方がいたら嬉しいです!

生理周期は28日です。
基本的に低温期13-14日、高温期13-14日です。

この間風邪を引いてしまい1週間38℃超えたり平熱に戻ったりなど繰り返しており基礎体温を正しく測定できていませんでした。

アプリでは、9/23排卵日予定で
最後にタイミングをとったのは9/16(排卵予定6日前)
アプリのみなので排卵日は正しいか分かりません。

今回いつ高温期に入ったのかは不明ですが、いつもの日数で行くとおそらく本日高温期16日だと思います。

妊娠の可能性はあると思いますか?
それとも、高熱のせいでズレてしまったのでしょうか?

コメント

ゆぅ

確率的には妊娠の可能性ありますね🙂私も熱上がったり下がったりなどで体調の変化がおかしくてタイミングをとった2週間後くらいに検査したら➕だったので😊

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🫶
    そうなんですね!ネットで調べたら高熱だと受精しやすいみたいなことが書いてありました!

妊娠希望なので妊娠してたらとっても嬉しいですが、今回はタイミングも排卵予定の6日前なので抗生剤飲んだりレントゲン撮ったりしちゃいました😭

• 10月10日