※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子にガーゼケットで寝かせたいが、安全か心配。毛布は初めて使用するが大丈夫でしょうか。

こんにちは。
生後11ヶ月の息子がいます。
寒くなってきたので、スリーパーにガーゼケットで寝かせたいのですが、ガーゼケットならもう使って大丈夫ですかね😭
心配性なので、窒息したり首に巻き付いてしまったりしないか気になってて。。

今まで毛布は使ったことなかったのですが、もうすぐ1歳だし大丈夫でしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スリーパー使うならガーゼケットは足元だけとかで使用してみてはどうでしょう?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、そうします!

• 10月10日
ちゃむ

うちは新生児の時からガーゼケットや毛布かけてますが(胸より下に)胸より上になったことないです💦
多分蹴るので基本的に下にいきます

11ヶ月ならもし顔にきても苦しくなったら自分でどかせると思うので大丈夫だと思いますよ
(上の子ですが11ヶ月から寝る時にタオル必須で顔にかけて寝ないと寝れないみたいで、、でも苦しくなってら自分で取ってました)

後はモコモコのスリーパーを着せるのはどうでしょう?うち結構大きめのモコモコスリーパー買って(足まですっぽりの)それ着せて寝せてます😁

はじめてのママリ🔰

11ヶ月なら自分で取れるとは思いますが、私は怖くて掛け物はまだ使ってないです💦

ベッドパッドを冬用にしてみたり、スリーパーをモコモコのにしてみたらどうでしょうか?