※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
その他の疑問

札幌市保育園選考結果について、通知のタイミングや再選考の可能性、連絡方法について不安があります。選考結果が分かったら職場に連絡し、毎週選考があることを伝えるのが良いでしょう。

札幌市保育園選考の結果について

本日が初選考日でした!
不可の場合は翌週以降に封書が届きますが、通った場合はいつ頃電話連絡来るのでしょうか?
おそらく説明して貰ったと思うんですが、そこだけすっぽり抜けてしまって…
頂いた用紙も読んだんですが、記載無く…

また、今日以降毎週選考が行われるのですが初回通らなかった→翌週通ったってことも確率は低いですが有り得ますよね?
その場合、ギリギリまで職場に連絡しない方がいいですよね…?
激戦区なので期待はしてないですが、どうしたらいいのかと思いまして…
職場は、結果がわかり次第連絡して欲しいとのことで、不可の封書が届いたら連絡して毎週選考してるので、変わるかもしれませんと伝えるのが無難でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

金曜日くらいに電話きて、オリエンテーション受けてきて!って言われて、受けて入る意思がありますって役所に電話したら、次の週に決定通知が届きました。

二人目の不可の時は、翌週以降って書いてるけど、翌週には届いてましたよ!

毎週選考はされているし、翌週通ることもありますが、いつ通るかわからないってことは、どの会社もわかってるので、落ちたことをすぐに伝えるだけでいいです。

毎週選考しているから変わるかも。ということは言わなくていいです!言われたら逆に混乱させるかも💦

• おかゆ

おかゆ

コメントありがとうございます!
    途中入園でしょうか?
    今週末まで待ってみます!

結構早いんですね!😳

確かに混乱させてしまうかもしれないので、シンプルに落ちましただけ伝えます!
    ありがとうございます😊

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

二人とも途中入園です😊

• 10月10日
  • おかゆ

おかゆ

ありがとうございます😊

• 10月10日