※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮鏡検査は、卵管造影検査と同じ検査方法ですか?

子宮鏡検査は、卵管造影検査と同じ検査方法ですか?

コメント

はじめてのぷりん

ちがいまーす!😳
子宮鏡は直接みて
造影は造影剤いれて写真で見ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    子宮鏡は直接診るのですね!
    痛みはあるのでしょうか?

• 10月10日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

🤔私は入口狭めで、ポリープ有りの為痛かったけど、殆どの方はいたく無いみたいですよ😎

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    私もポリープの疑いで子宮鏡検査することになりました😢
    怖いですね😞💦

• 10月10日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

今日4回目の子宮鏡検査してきました😄
膣を器具で広げて固定して、カメラがついている細い内視鏡を子宮まで入れて、子宮内の写真を撮ったりする検査です。
軽い癒着なら内視鏡で押してそのまま剥離してもらったこともあります😄
毎回5分もかからず終わってます!
初めて検査した時は、内視鏡が子宮に入ってくると、無理矢理に生理痛を引き起こされる感じで痛みがでて辛かったです💦
2回目からは毎回検査の2時間前くらいにロキソニン飲んでて、痛みはほとんどないです😄
病院によっては検査前に痛み止めの座薬してくれたりするので、痛みが心配であれば、検査前に先生か看護師さんに相談してもいいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    詳しく分かりやすい説明で伝わりました😊ありがとうございます!

痛みはあるのですね😭
    相談してみます!
    検査は10分くらい掛かるのかな?と思っていましたが、そんなに掛からず終わるのですね✨とりあえず安心しました。

子宮鏡検査は短期間で4回されたのですか?

• 10月11日
  • きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

回数うろ覚えなんですがもしかしたら5~6回してるかもです😅

私の場合、子宮鏡検査は、良好胚を移植しても陰性だった時に初めてしました😊
    その時に子宮腺筋症(子宮に盛り上がりがある)とアッシャーマン(子宮内の癒着)という病気が発覚して、それからは治療薬を内服して、改善したか確認の為に数週間後に再検査したり、次の移植までに期間があいたら検査したりしてます😄
    なので、最短で月に2回する時もあれば、結構期間があいたりもしてますね😊
    ちなみに昨日は子宮にポリープのような盛り上がりが見つかったので、服薬してまた再来週受ける予定です😖
    服薬は、子宮腺筋症の治療薬を飲むんですが、それで盛り上がりが改善しなければポリープと判断して手術へ進むと言われてます😭
    はじめてのママリさんもポリープ疑いなんですね😫
    お互いポリープじゃありませんように…🙏😭

• 10月11日