※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子がこども園で遊びに夢中になって帰らない悩み。他の子も同じよう。帰り方のアドバイスをお願いします。

【こども園で遊びに夢中になって帰らない息子について】

息子がこども園に通ってます。私はシングルで、私の母がほぼ毎日送り迎えをしてくれてます。最近迎えに行っても息子が園庭で遊んでしまいなかなか帰らないようです・・・。今日は30分くらいかかったようで🥲母も『先に帰るよ』と隠れたりしたらしいのですがまったく効かず、帰ろうと誘えば『ばあばあっち行って』と言われたとかで😣他の学年の子にも『早く帰らないとダメだよ』と言われたみたいですし、そもそも園からも遊ばずに帰ってくださいと言われてるし😭母も今日はかなり堪えたみたいで、私が仕事から帰って来てからはずっとその愚痴で逆に私が堪えてます😂私が迎えに行った時も多少は遊ぶのですが、私はおやつとかで釣るのですがそれも上手く行く日とそうでない日があります🥲同じく園からすんなり帰らないお子さんいますか?どうやって帰ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子以外だと、
帰ってできる遊びを提案することはあります!
遊びたいから帰らないなら
その遊びより楽しい遊びができると思ったら帰ってくれるはずなので🙆‍♀️

• ゆみ

ゆみ

Kさん❤️
    なるほど🧐確かに💓

• 10月10日
ミク

うちの子の場合は褒めまくり作戦で成功してます!

時計の3の15分までねー!
と言って
できなかったら
まだ時計見るの難しかったねー!!
まだ◯◯組だから難しいねー

15分に帰る声かけしてきたら
えーーー!!!時計見れるの!?
すごすぎない!?
お母さん気づかなかったよー
ありがとう✨
さすが!!
◯◯組だけど時計読めるのはお兄ちゃんだー!!
って感じを続けていたら年少の7月には自分で言うようになりました😆

• ゆみ

ゆみ

ミクさん❤️
    なるほど!褒めるのいいかもです😊

• 10月10日