※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

最近、子供が落ち着きがなく、家ではずっと遊んでいる様子。静かに待ったり、テレビを見たりする時間も欲しい。遊びたい気持ちが強いようで、おもちゃを出してもすぐに遊び始める。犬もいるので、気を使っている。

【子供の落ち着きのなさについて】

最近、落ち着きがないのが気になります。
とにかく暇なんだと思いますが...
幼稚園では座っていられるし、この間の運動会でも整列して大人しく待ってるとからできてました。

ですが、家ではずっとごっこ遊び?ひたすら喋っていたり、ソファーのサイド部分が木なのですが、その枠を登ったり降りたり...
話しかければ止まるし、ブロックとかお絵描きとか玩具を与えれば落ち着いてます。

ですが、もう散らかさせたくない時とか少しの時間くらい、ぼーっと静かに待ってたり、テレビ30分くらい見たりして欲しいです。。
車乗ってる時とかも、大人が話しててもすぐに話しかけてくるし、ほんと5分でいいから静かにしてて欲しい。。

保育園でもたくさん遊んできたのに遊びたくて遊びたくて仕方がないようです。。
3歳児になってから、うるさいな、動きも声もほんと鬱陶しいって思うことが増えました...

テレビとかそんなに好きじゃないお子さん。
常におもちゃ出してますか??
うちは犬もいるので、あれもこれも出してると犬もガジガジするし、その辺りも気使います...
暇だと身体使って遊び始めませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビはピタゴラスイッチとかミニオンとか好きなもの以外は興味なくおもちゃで1人遊んでます笑
暇なようで踊ってみたり歌ってみたり…飽きれば本を1人で見てみたり…思うように遊んでうまくいかなかったり解決しなかったりママやパパと遊びたい気分になれば話しかけてきます!
1人遊び中も何か1人でずっと喋ってます笑笑
うちはソファがないので飛び降りたいはないですが室内用ジャングルジムの上に登ってポーズしてみたりとにかく動くことしてます笑笑
1人で風船ポンポンしてよく遊んだりしてますね笑

• みあ

みあ

同じような感じです(^_^;)
    踊ったり歌ったりしてます...
    1人遊び中も独り言?ごっこ遊び?みたいなのずっと言ってます...

毎日毎日そんないつも一緒に遊んであげられるわけじゃないし、1人の静かな1.2時間とか続きそうな遊びを見つけて欲しいです(笑)

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは粘土が好きなので30分くらいはするので週末は粘土絶対させます笑
    プラレールとか組み立て!って言うので一緒にして走らせてたら下の子がいるので気になっちゃって壊したりして集中したいのに長続きしなくて😅
    平日は保育園ですが週末家に1日一緒にいるとしんどいですよね笑

• 10月10日