※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

新生児用オムツ、3パック購入でサイズオーバーの可能性は?赤ちゃんの体重や成長を考慮して用意する方が良いでしょうか。

新生児用のオムツはどれくらい用意しといた方がいいですか?

只今36w1d 赤ちゃん1900gで、切迫早産なので少し早めに生まれそうです( ; ; )

そろそろオムツを買おうと考えています

3パック買った方がお得なので3パック買おうと考えているのですが、サイズオーバーしてしまう可能性ありますか?

パンパース64枚入り3パック購入を考えています

コメント

ゆん*

新生児期は1日に10回近く交換するので、一パック1週間でなくなりました😵
なので、初めの1ヶ月くらいはたくさんあっても大丈夫だと思いますよ☺

• ゆん*

ゆん*

ちなみにうちの子は生まれが3500gオーバーで、1ヶ月健診の時に5130gあったので、新生児サイズは1ヶ月半程しか使えなかったですが😅

• 2月23日

それだけ買ってもすぐ無くなりますよ〜😁
うちは二ヶ月なるちょっと前まで新生児サイズ使ってました!

ゆん

そのくらいの体重でしたら3パックあってもサイズオーバーの可能性は低いと思います(o^^o)

あっぷるぱい

赤ちゃんの大きさにもょりますがうちの子は2150gで産まれて3ヵ月くらいまでは新生児用のオムツ使ってたので3パック以上使いましたょー♡

♡mama♥

うちは一番目が大きめで新生児サイズは三週間しか使えませんでした。
あとは合う合わないもあるので下の子たちの時は産前には2パックしか買いませんでした!

LL

そんなに買いだめしなくていいと思います!すぐ大きくなりました!
ラスト10くらいになったら買いに行くって感じで、足りなくなったら買えばいいです!

るか

うちの子は約4500gの大きめベイビーでしたが、サイズアウトは4袋目を使い切ったあとでした!
小さめベイビーなら3袋なら大丈夫だと思いますよ(*^^*)

wani_wani

産まれてからも買いに行ける環境なら
買いだめしないほうがいいです‼️
うちは買いだめしたんですけど、
小さく生まれて(2420g)買ってあった
オムツが合わなくて背中漏れや、
横漏ればかりで…
結局産院で使ってたオムツを急遽買いに走りましたw
しかも、すぐに大きくなり新生児用使えなくなりましたw
買いだめより、無くなりそうなら買う‼️
をおすすめします😌

ちー

紫の新生児用パンパースですかね?
5キロまでなので小さめ赤ちゃんなら3パックでも買い足すくらいじゃないかなと思います!
うちは2400で生まれて、病院で用意されてた1パックの他に、紫パンパースを6パック使ってサイズ変えました(*´ω`*)