※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰きうみ
妊娠・出産

臨月でチョコを控えた方がいいでしょうか?初マタで不安です。

36週と1日です!

先週二週間ごとの検診が終わって、問題無くベビーも順調で、特に私自身へのこれやめてくださいとか避けてくださいとかも無く今まで通りに次来週の検診です!

ただ前からチョコが食べたくて食べたくて仕方ないんですが、今も食べれる時は食べてるんですが、臨月だし、甘いものっていうかチョコを取るのは控えた方がいいでしょうか?😭


初マタで何が悪くて良いか不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

私今日から臨月入りました🙋‍♀️

初期の頃から何も気にしないで食べてました。(生物は食べてないです💦)
食べ過ぎが良くないだけで普通に食べる分には大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カフェイン入った飲み物も1日コップ2杯までは大丈夫みたいです。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰きうみ

    はじめてのママリ🔰きうみ

    😭
    ありがとうございます!
    それなら安心しました!
    なんかおばあちゃんとかに甘いもの今の時期に取りすぎると出産が大変になるって言われて…

    食べちゃまずいの?って心配になりました😭

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分後期入ると体重増加しやすいからですかね?
    膣にも脂肪つくみたいで、もしいっぱいついちゃったら赤ちゃん出すの大変だとは見たことあります!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰きうみ

    はじめてのママリ🔰きうみ

    えええ!
    そんなところにも脂肪付いちゃうんですね!!
    初めて知りました😱
    確かにそれはきおつけたほうが良さそうですね…


    食べすぎ注意ですねやっぱり…

    • 10月10日
ママリ

え、普通のチョコですよね?!?!

ウイスキーボンボンとかのことですか?!

酒と煙草、生肉以外は特に気にする必要ないですよ?

チョコダメみたいな話誰に聞いたんです😳⁉️⁉️

  • はじめてのママリ🔰きうみ

    はじめてのママリ🔰きうみ

    コメントありがとうございます😊
    普通のミルクチョコレートです!
    ちなみに今頃になってガーナのチョコレートがめっちゃ欲しがってます😅

    おばあちゃんとかにチョコ食べすぎたり、摂取しすぎるとお産が大変になるって言われて…
    心配になりました😅

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    私チョコ食べまくってましたよ🤫笑
    大袋の1日でなくなってました。笑

    ちなみにお産は陣痛が来てから1時間ちょいのスピード安産です🤣

    今回の件に関わらず、出産育児に関してはおばあちゃんの知恵はやはり古めなので半分聞き流すくらいが丁度いいです😂

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰きうみ

    はじめてのママリ🔰きうみ

    わああ!
    コメントいただいているみんなが結構スピード安産でなんかすごい羨ましいです😭
    自分も本当安産でそんな何時間もならない事祈ってます!わら

    逆にチョコたくさん食べて、食べたいものを我慢しない方がなんかやっぱり良さそうですね😂


    確かにそれもそうですよね😅
    最近の育て方と昔の育て方も全然変わってきているので本当何がベストかその子に合わせるのがいいですね😂

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    1人目の時ですし、20キロ増えたので産むの大変だよ😡って助産師さんに散々怒られたのに誰もが想像つかない速さで生まれちゃって😂

    早めに産まれること願ってますね☺️

    食べたい時に食べたらいいんですよ❤️

    たった5年前とかでもえ?!今は違うの?!みたいなことたくさんあったので😅

    本当その子に合わせてあげるのがベストです☺️

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰きうみ

    はじめてのママリ🔰きうみ

    本当すごいです!わら
    確かに体重増えるとすぐ助産師さんとかに注意されますよね😅
    私も初期の検診で間違いてすごい重たいつなぎみたいな服で行ったら一気に体重5キロ近く増えたみたいで、助産師さんがすごい驚いて、検診の時できるだけ軽い服できてくださいって言われました😅😂
    最初は私自身の体重だと思われて大変だったんですが、ちゃんと次体重測ったら大丈夫だったので、きおつけてくださいねって念押しされました😂

    本当祈ってます🙏😭


    好きなものは我慢せず食べます!わら
    特に今のところまだ何も注意されてないので…😅😂


    やっぱりそんな感じなんですね😭
    もぅ今身構えずに産まれて、性格とかも見て、合わせます!☺️

    • 10月11日
はじめてのママリ

チョコめちゃくちゃ食べてますよ!😳上の子の時はチョコしか食べれなかったですし 、、、口寂しい時はつまんでますよ✌️

  • はじめてのママリ🔰きうみ

    はじめてのママリ🔰きうみ

    わあああ😭
    そう聞けて安心しました!わら
    ちなみにお産は結構辛かったですか?


    おばあちゃんにチョコとか甘いものを摂りすぎるとお産が大変になるからやめなさいって言われてしまって…

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝方破水して 、夕方陣痛きて5時間で生まれました!初めてにしては早すぎて安産でしたよ😌

    うちのおばあちゃんも寝てばっかりだとだめ!赤ちゃん大きくならない!とか言ってましたが 、全く関係なかったです✌️
    隠れてチョコ食べましょ🥰

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰きうみ

    はじめてのママリ🔰きうみ

    わあああ!!
    確かに早いですね!
    しかも安産🥺💕
    すごいです!
    結構何時間もかかるママさんも多いみたいでもぅハラハラしてます😅


    へへへそれもよく聞きます!わら
    寝てばっかですこしでもお散歩とかいかないとだめだよ!って言われるんですが、ただすぐお腹が張ったりするので、なかなか動けず😅
    もぅなんかどうしたらいいかわからなくなりますわら

    チョコはもぅある時は食べちゃおかと🥰

    • 10月10日
ちはる

チョコ食べすぎて血糖値が上がり
妊娠糖尿病になるかもしれないから
お産が大変になる
ってお祖母様は
言ってるのかもです💦

食べ過ぎさえしなければ
チョコは食べてもいいですよ🥰

私もチョコ大好きです💕

  • はじめてのママリ🔰きうみ

    はじめてのママリ🔰きうみ

    コメントありがとうございます!
    そう言う事なんですね!
    確かに私の家族側がみんな糖尿病にかかってて、それもあってチョコは控えなって言ってたのかもしれないです😅😂


    いちおいにちに何個か食べて終わりにして、水たくさん飲んでます!わら

    • 10月10日
  • ちはる

    ちはる

    糖尿病家系だと
    妊娠糖尿病になる確率が
    少し上がるので
    そこを心配した可能性ありますね💦

    それがいいです!
    多少なら問題ないと思います🙆🏻‍♀️

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰きうみ

    はじめてのママリ🔰きうみ

    やはりそうですよね😅
    いちお個人的に控えてるつもりでもあるので大丈夫だとは思いますが、いざそう言われると心配になりますよね😅😂

    とりあえず来週の検診に何も注意されなければ大丈夫かなって願ってますわら

    • 10月10日