※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の友達が子供を抱っこしすぎて困っています。子供を勝手に抱っこし、不快な行動も。連れ回しも心配。旦那に相談しました。

旦那じゃない人にずっと子供抱っこされることについて。
愚痴です😭是非聞いてください。笑

現在生後1ヶ月半の息子がいます。
旦那の中学からの仲良い友達が居るのですが息子のことをずっと抱っこします。
日曜に、「○○がイオン行きたいって」と言われ、抱っこ紐見たかったしと思っていきました。予防接種もまだで人も多かったので短時間で終わらせようとしたのですが、その友達は用もないのに行きたかったみたいで「何しに来た?」って聞いたら、息子と歩きたかったと。
カートに乗せるつもりだったのに友達がずっと抱っこして、暑い暑い言って息子も汗かいてたのに降ろさず…
しかも私があまり近くいなくても香水めっちゃキツいしその人はタバコ吸ってるので抱っこされてる息子なんて臭いだろうに…😭

もうひとつ腹たったのは
車から降りる時に先に私が息子をチャイルドシートから出して抱っこして外に出たのですがそれを見た友達が「えー、抱っこしないで。俺したかったのに」と言ってきて
心が狭い私は普通に腹立ちました🥺🥺
自分の子って思われたいの?とか思ってしまいます笑

来週の日曜に車で1時間半くらいのとこでやってるイルミネーションみたいなとこに行こう、○○(息子)も行けるしょそこなら。って誘われたのですが、私は母乳なので車の中で欲しがった場合友達乗ってたら上げれないしオムツなんてすぐ替えてあげられないし、って感じです…普通に考えて生後1ヶ月半の子を自分が行きたいっていう都合で連れ回すのありえない、ましてや他人の子を。🥲
そのイオンの出来事は連れて行ってしまった私も悪く、家帰ってきてから反省して予防接種打つまでは人混みとりあえずもう辞めようと旦那に話しました。

息子が取られたみたいな感覚になってしまいます。

コメント

脂肪無料配布中

他人から見ても変ですよ😵
友達の子供しかもまだ生まれたばかりの子をやたらと抱っこしたがるなんてその人なんも考えてないだろうし責任感ないなと思っちゃいます☹️

旦那さんはどう思ってるんでしょうね😔
私だったらもうこれからの季節感染症怖いし寒くなるし授乳大変だからしばらくでかけないって言っちゃうかも😂

• ママリ

ママリ

しかも毎週日曜日が休みなんですが必ずその友達と出かけてます、よく産まれたばっかの子いる人と行くよなって友達にもイライラするし旦那にもお前断れよって怒ってます🤣

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

途中までは余程かわいいんだろうなと微笑ましく読んでおりましたが、香水とタバコを吸うって辺りから異常では…?とちょっと怖くなりました😭

そのお友達の行動の意味がよく分からないので、距離とりましょ…💧

• ママリ

ママリ

分かります、私も最初は可愛がってくれてるんだろうな〜ってなんとも思ってなかったんですが最近はその人と会うってなったらなんか嫌になります。 距離取りたくても旦那の唯一の昔からの友達なのでどうしても会ってしまうんです😭これからは私と息子が会わないように何とか家に入れないようにします🥹

• 10月10日
ママリ♡

心狭くないです!
普通に嫌です
なんなら私3歳の娘でもまだ嫌です!
まず、お前の子じゃねーんだし
こっちが抱っこお願いしたとかじゃなきゃ
抱っこしても1.2分くらいじゃないですか?!😳
返して!!ってなります!
そして赤ちゃんに会うのにタバコ臭い香水臭いはもう本当申し訳ないけど二度と合わせたくないです
早く結婚して奥さんに子ども産んでもらいな!!って思っちゃいます🤣

• ママリ

ママリ

そうですよね!?家族とか親戚ならまだしも私からしたらただの旦那の友達…他人みたいな人に息子を出掛けた先でも抱っこされると腹立ちます。私が抱っこしたいんだけど?って感じです😗

• 10月10日
kumi

なんかすごく嫌です。笑
香水、たばこの時点でもう無理なのに1ヶ月の子を他の人に抱っこさせることも首座ってないのでヒヤヒヤですよね😱
他の方も言ってるように距離置いて会わないようにするのがいいと思います。

• ママリ

ママリ

その人は昔小さい子をよく抱っこしてたらしいので慣れてるんですけどやっぱりそれでも嫌です😩
    私と息子だけでも距離置けるようにします!

• 10月10日