※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが入院し、母乳が出なくなって困っています。母乳を吸わせても量が戻らず、ミルクをあげていますが寂しい気持ちもあります。量が戻るか不安です。

赤ちゃんが入院することになりその間は完ミになりました。

退院してきたので昨日から母乳を吸わせてるのですが10日間程与えてなかった為全然でていません😭

入院中は絞ってましたが絞る回数も減りそれでもピューっとでてきていたのですがいまはつまんでも滲む程度で😭

とりあえず5分母乳咥えさせてその後ミルクをあげるようにしてるのですがそれで量は戻ってくるのでしょうか??
まだ3週目ではありますが一度そうなったらだいぶ頑張らないといけないですか??

ミルクでもいいと思ってたのにいざでなくなると寂しくなってきました😭

コメント

ママリ

退院おめでとうございます!

出ていたものが出なくなるとそれはそれで寂しいですよね😔

母乳は吸わせれば吸わせるほど、母体が反応して出るようになると言います。咥えさせて、ちゅぷちゅぷしてくれるようであれば、5分でなく、もう少し長くてもいいように思います。

私は混合から完母になったのですが、母乳にいいもののおすすめとして、友人と母から、
麦茶
お餅
あずき
がいいと聞きました。
常に麦茶をのみ、おはぎやお赤飯を時々食べてました。
効くか分かりませんが、よかったら試してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてしまうかなと思ったのですが次回の授乳からもう少し時間を増やしてみます!

麦茶がいいとは初めて聞きました。
    家にストックもあるので明日から飲んでみます!
    やはりみなさん努力されてるんですよね😭✨

アドバイスいただきありがとうございます!

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

私は努力したようで、してないですが😆
    好きなもの飲んで食べてると、娘がそのうちにミルク飲むの嫌がり、作るのめんどくなって完母になりました😅

母乳は免疫強くすると言いますが、親の愛情はさらに免疫力アップされると私は思ってます。初乳しかあげなかった子を知ってますが、元気に育ってます^ ^結果出なかったとしても、言葉とスキンシップで愛情たっぷりあげればきっと大丈夫ですよ👌

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお言葉ありがとうございます😖✨
    頑張れることだけしてみて無理なら無理で切り替えます!
    愛情はたっぷりあげようと思います🙏

• 10月11日