※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠偉
子育て・グッズ

保育園の待機児童になりました。役所の対応に不満があり、働く人への優先度や平等な考え方を求めています。待機期間について質問しています。

以前も保育園の事で、投稿したんですが
待機児童になってしまいました!!
はぁ〜〜(´;ω;`)(´;ω;`)
一体どうしたら、、、(⌒-⌒; )
役所は仕事探して勤務証明書出された方が入れる確率ありますよ!!って簡単に言うけど、入れる見込みないのに簡単に言わないで欲しいです!!
私はデキ婚なので、出遅れてるのは分かってはいます。だけどもう少し平等で考えて欲しいです。働いてる人から優先だけじゃなく、、、皆んな同じお母さんなんだから本当考えて欲しい、、、。

皆さんは、どのくらいの期間待機児童ですか??

コメント

どてちん

子供が預けられる環境だから仕事に出れるのに、先に仕事決めろって変な話ですよね。

うちはそもそも認可は諦めてます。今の保育園入れるまではシッターも使ってました。認可外でも入れるところを探して引っ越しもしました。それがこの世界の平等ってヤツなんだなと認識しております。

• 瑠偉

瑠偉

返信ありがとうございます!!

引越しまでされたんですかー(´;ω;`)
    この問題はきっと解決しないような気がします!

ベビーシッターは、お高いですか?(⌒-⌒; )

• 2月23日
  • どてちん

どてちん

シッター高いですよ。一時期は怪しい個人シッターにも頼んでました。認可外でもシッターよりは安いです。
    でも認可に申請するならシッターや認可外の利用をした実績もポイントになるんじゃないかなと思いますよ。

• 2月23日
  • 瑠偉

瑠偉

勝手な思い込みですかなんか、シッター怖いです(´;ω;`)
    1対1だからこそ逆に怖いですよね(⌒-⌒; )
    でも、そういう考えも視野に入れなくちゃいけないんですよね、、、(´;ω;`)

• 2月23日
  • どてちん

どてちん

うちはネットカメラとwifiセットして通勤とか昼休みに監視してました。扱いがひどい人も居ました。怪我させられたら大変なので保険とかしっかりしてるところで預けたほうがいいです。

• 2月23日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

出産前はパートで今は無職です😭
明日、合否が来ますがもう諦めてます😂😂😂

わたしの住んでる市が激戦区なので、無認可も順番待ちです。。。
きっと3歳まで入れないのでもう諦めてます😓

• 瑠偉

瑠偉

返信ありがとうございます!!

激戦区なら尚更入れないですよね(´;ω;`)
    前もって何年もかけて探しても入れる見込みないとか(´;ω;`)
    やる気無くしたりしますよね(´;ω;`)
    諦めも当然出てくると思います!!

家も、来月で2歳なんですが
    同じく3歳まで気長に待つしかないと諦めてます!!
    だけど、いつも「もしも」が頭に浮かんで色々考えちゃいます(⌒-⌒; )
    もし入れなかったらどうすれば、、とか(´;ω;`)

• 2月23日