※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中、上の子の予防接種に行く際の抱っこ方法について相談です。お腹が大きくて固定が心配。他の方の経験が知りたいです。

妊娠中(お腹が大きくなってから)に幼い上の子の予防接種行かれた方いますか?
どうやって抱っこ(固定)しましたか?

今妊娠8ヶ月で上の子の時の臨月並みに大きなお腹になってます。
これからインフルエンザの予防接種です。
抱っこを頼んでいた夫が急きょ仕事になり、予約もずらせないため私が連れて行くほかないのですが、お腹大きい&張りやすくてなるべく安静の身なのでいつもみたいに注射のときにぎゅーっと抱っこで押さえられるかなと心配で💦
お医者さんにもあとで確認してみますが、同じような方いらっしゃるかなと😳

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師さんが代わりに抱っこしてくれましたよ😊

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

妊娠9ヶ月で予防接種連れて行きました!

膝の上に横向きで座らせて頭を胸の方に寄せて押さえました!
ナースさん2人が左右から補助で+押さえてくれてました!😂

ままができなそうなら私たちが抱っこでやるけどとナースさんが言ってくれたので不安であれば押さえててもらえると思います!

ママリ

上の子の日本脳炎の予防接種のときに臨月でしたけど、看護師さんが抱っこで押さえつけてくれましたよ

ママリ

我が家のところは看護師さん数人来てくれて代わりに抱っこしたり抑えてくれました。
親が抱っこ紐だったり妊婦さんだったり松葉杖だったりでスタッフ慣れてるので状況に合わせて的確な指示をしてくれると思います☺️

はじめてのママリ🔰

皆様さっそくのお返事ありがとうございます!!
子どもが起きそうでこれから病院へ向かうため、まとめてのお返事になりすみません💦みなさん看護師さんが助けてくださったとのことで、私も少し安心いたしました😳
私がちゃんとホールドできなくて子の腕に針穴が広がったらどうしようなんて思っていました笑
私も相談してみます☺️