※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、母乳をあまり飲まずにミルクを欲しがる状況で、完全ミルクに切り替えるか悩んでいます。おっぱいの張りも気になるようです。同じ経験の方はいますか?

生後3ヶ月の子で、もうすぐ4ヶ月です。
ミルク寄りの混合でやってましたが、最近は母乳全然飲んでくれないので夜間の授乳だけにしてました。
夜は暗いのとまた眠りたいからなのかおっぱいがフワフワになるまで吸ってくれます。
ただ最近あまりに吸わせなさすぎておっぱいがほとんど張らなくなってきました😂
昨日の夜中も、いつものように母乳で済ませようと思っていたらいつもより全然張っておらず、やっぱり足りないから寝れず結局ミルクを足しました。
もういっその事完ミにしたいなとも思いますが、このままおっぱいを放置すると痛くならないかなと心配です😓
同じような方で、特別何もせずにいつの間にかおっぱい止まってたという方いらっしゃいますか?😂

コメント

3ヶ月の時に遊び飲みで時間がかかるのがつらくて混合から完ミにしました!
昼の授乳やめる→夜だけ吸わせる→夜だけ搾乳する→搾乳やめる
としたらいつの間にかおっぱい張らなくなって乳腺炎とかにもならずに出なくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    遊び飲み辛いですよね😭
    しかも母乳の時思うように出ないからか泣かれるんです😂ギャン泣きしてる時なんて嫌がって吸おうとすらしてくれずです😂
    母乳は夜作られると聞きますが、搾乳だけでやめられたんですね☺️✨

• 10月10日