※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの絵本は何ヶ月頃から買いましたか?うまれてすぐだと早すぎますか?

赤ちゃんの絵本は何ヶ月頃から買いましたか?
うまれてすぐだと早すぎますか?

コメント

ダイエット頑張ります。

生まれて直ぐもらいましたー!使ってませんが😅😅

りりり

出産祝いでもらいましたー✨
さすがに生後すぐは読み聞かせとかしてないですが、3ヶ月過ぎた頃から(何となく目が見えてきたかなー?って頃)読み聞かせてました😌
もちろん反応は全く無かったですが😂

ママリ

絵本は買ったことないです。
買うなら早いに越したことはないですが、興味を持ち出すのは1歳前後の子が多いと思います。
娘は、最近読んで理解できるところが出てきたようで、よく読んでと持ってきます。
何回も同じ本を読まされるので、図書館でいろいろな本を借りることで、親の飽きが来ないようにしてたりします^ ^

ままりん🔰

絵本は無料の物を1冊貰って、自分では買ってないですね〜。

我が子は絵本は見せると私の声に反応して喜びますが、絵本を渡すとかじるだけなので、まだ必要性を感じていません😅

はじめてのママリ🔰

上の子のときからですが、
産まれてすぐ絵本買って、退院してから毎日一冊とかでも時間見つけて読み聞かせしてます😂
結果今のところ絵本大好き👦になったので下の子も本好きになってほしくて同じようにやってます😂

Eva

産まれる前から買ってます。最初は絵を見せたり、内容よりはお母さんの声を聞かせるのが良いです☺️子供が興味を持って読み聞かせはお子さんにもよりますが、1歳頃からです。

はじめてのママリ🔰

「いないいないばあ」頂いたので2ヶ月くらいから読み聞かせてました☺️

はじめてのママリ🔰

出産祝いで何冊かもらい、2ヶ月くらいから読んでました。暇つぶしも兼ねてですが笑

「じゃあじゃあびりびり」がお気に入りで、数ヶ月でも読むと反応してくれたり、初めての発語が中に出てくる言葉だったりと、良いこともありましたよ😆

はじめてのママリ🔰

最初はもらった絵本など読んだり100均に売ってある絵本読んでました☺️2ヶ月くらいからキャッキャ言ってくれたり(勘違いかもしれませんが😂)5ヶ月くらいからは読み終わると大号泣で、もっと読んで!と怒られてました笑