※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

昨日入院なう!37週2日(予定日19日前)になった0時に分かりにくい高位破水…

昨日

入院なう!

と初投稿したみーです。

たくさんの励ましのコメントありがとうございました。

37週2日(予定日19日前)になった0時に
分かりにくい高位破水をし
朝9時に入院
33時間経過したところ、まったく陣痛がこないので

今朝、先生と話し合ってラミナリアという器具を入れることにしました。

ラミナリアとは
海草で出来た棒状のものを子宮口に刺し
自分の体液によって膨らませ、
子宮口をひらくというもの。


簡単にいうとタンポンを数本刺してるみたいな感じですね。


「飲む方の子宮口を広げる薬とラミナリアどっちが良い?」

と聞かれまして


経口薬は飲んでも効かない人がいるということで確実に効く


ラミナリアを選択。


みんなが言ってるバルーンみたいな感じですか?と聞くと


似てるけど少し違うみたいで。

バルーンは子宮口が少し開いてないと入れられないようで

ラミナリアは開き0の人にするみたいです。



「ラミナリアって痛いですか?」って聞くと


うーん、まぁ、それなりにかな?

みたいな感じでした。


どうせ何もかも痛いんだろ( ´_ゝ`)プーン
と諦めているようなものなので(笑)


さ、はやく入れましょとスタスタと台の上でおまたを開きました。まな板の鯉状態(鯉なんて良いもんでもないか)。


まずは三本ねー、と三本ラミナリアを入れられました。


生理痛のような痛みですね。


ラミナリア自体は痛いには痛いけど、平然でいられるほどで、


でも

気になったのが

器具に


私の


おけ毛挟まってるー!!!!( TДT)



それが痛い、気になる。


んで、もう入らないだろーという7本目あたりで、金具を抜かれたら楽になりました。


ラミナリアを入れるために入れている金具が痛かったです。


ま、これからもっと痛いこと起こるんだろーって思うとこんなことどうでもいい痛みです( ´_ゝ`)プーン


その後、清潔なラミナリアといえど、異物をいれているので、点滴による抗生物質を投与。



生まれて始めてくらいの勢いの点滴。


病人のようだ!と少しテンションあがりました。入院自体始めてなので(;^_^A


私は注射も嫌なくらい針嫌だけど


きっとこれもどうでもいい痛みだなと。


これからまたラミナリアを抜いて、新しいラミナリアを入れて、もっと広げるようです。


まな板の鯉は最後の出産に備えております!

  • みー(1歳8ヶ月)

コメント

りん

りん

私も高位破水して入院→まったく陣痛がこないパターンでした。

私の場合は先生の激痛内診グリグリからの促進剤でなんとか出産しました(・・;)

おけ毛で笑っちゃいました笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
痛みは強烈ですが、、あの感動をもうすぐ味わえるのがうらやましいです(*⁰▿⁰*)

がんばってください(^^)!

  • 2月23日
  • みー

    みー

    コメントありがとうございます(^-^)

    夕方にラミナリアを7本から15本に増やし痛みで眠れないなうです( ´_ゝ`)頑張りますp(^-^)q

    • 2月23日

「妊娠・出産」に関する質問