※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通園距離について悩んでいます。遠い園も書いておけば待機児童回避できるか、自宅が駅近なのでエリア拡大すれば距離が遠くなり、車送迎禁止で雨の日も考慮中です。

保育園に自転車通園されてる方、自宅から何分くらいの園に通っていますか?もしくは許容範囲ですか?🚲️
いいねで教えてください🥹

保活中なのですが、自宅や駅から遠い園も書いておけば待機児童は回避できるよって感じのエリアです。
自宅が駅近なのでエリア拡大すれば必然的に駅からも遠くなり、もちろん車送迎は禁止なので雨の日を考えてどれくらいの距離を良しとするかめちゃくちゃ悩んでおります💦
もし何かエピソードもあれば教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

~5分🚲️(自転車で)

はじめてのママリ🔰

~10分🚲️(自転車で)

はじめてのママリ🔰

~15分🚲️(自転車で)

はじめてのママリ🔰

仕方なくそれ以上!!😭

はじめてのママリ

今上の子が電動自転車で16.7分のところの園に通っています。
行きはパパの車なのですが、帰りは私が自転車で迎えに行きます!
目の前に駅はありますが、毎回乗ってたら電車代勿体ないですし、できるだけ大雨じゃない限り自転車で行ってます。

夏場はかなり暑かったです。
また、15分といってもお迎えの時間超えないように20~30分前には家を出るので、遠いとかなり時間持ってかれます。

なので下の子は来年4月から自転車で5分のところに希望出しました!