※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃかわ
子育て・グッズ

混合授乳中で母乳とミルクの量が不明。母乳→体重測定→ミルクの流れをしているか知りたいです。

混合授乳なのですが、最初に母乳を10分づつあげたあとミルクをあげてるのですが、母乳がどれくらい吸えてるかわからずミルク量がわかりません、、みなさん毎回母乳→体重測定→ミルクをあげているのでしょうか??💦教えてください🙇‍♀️

コメント

れい

退院指導なかった感じです?
母乳増やしたいなら1ヶ月健診まで退院前あげてた量で大丈夫ですよー
ミルクメインにするなら多めに作って飲みたいだけ飲ませれば

うちは4日目でMAX30出てたので完母でOKの指導でした
スケールもないし測ってないので、ひたすらおしっこ数えてましたよー

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます😊💕

• 10月12日
きなこ

入院時全然母乳出てなかったので、1ヶ月検診までは60足してね〜と言われたのでその通りにしてました!

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございました😊💕

• 10月12日
あーママ

母乳+ミルクで80になる目安でいきましょう!と言われて、ミルク足す時は40ml足してました😌

いつも大体どのくらいミルクつくってどのくらい飲むとか分かりますか?👶🏻
それに合わせて作るといいかなと思います😌!

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます😊💕

• 10月12日