※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児中でストレスが溜まり、喫煙したくなる。母乳出すと落ち着くが、完ミにすると不安。どうしたらいいかわからない。助言をお願いします。

【煙草と授乳について】
現在混合で育てています。混合と言っても母乳の出が悪くメインはミルク、3時間外のグズった時にだけ母乳をあげるといった感じです。
育児はわからない事だらけでストレスは溜まり、不安にもなり、その不安が恐らく息子にも伝わっていて余計泣かせてしまってたり凄く申し訳なくなります。
前置き長くなりましたが、以前喫煙者だった為このストレスから凄くタバコを吸いたくなってしまいます。
★基本ミルクだしとも思うのですが、ぐずった時母乳出すと多少落ち着いてくれるので完ミにした時、ぐずった時どうしたらいいのかわかりません。
吸ってくれるうちはとか考えたり、色々考えすぎて泣けてきます(-_-;)
思いつくまま書いてしまい申し訳ありませんでしたが、★マークの所が悩みというかどうしたらいいかわからないところです。何かご教授いただけると幸いです。
長々と読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

基本ミルクならおっぱい卒業してミルクにしたらどうでしょう!☺️✨わたしも喫煙者ですがタバコは1本吸ったら72時間は母乳にニコチンが含まれてるからといわれました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにニコチンが含まれてるんですね😣💦ママリさんはいつ頃から煙草吸われましたか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

末っ子が1歳ですが4ヶ月まで哺乳瓶拒否で6ヶ月ミルクにしてタバコ吸ってます🙆🏻‍♀️

• 10月10日
ままり

私は完ミで育てました!
ぐずった時は抱っこだったり多少泣かせて置いたりして過ごしてましたよ!
全然何とかなりますよ☺️
もしどうしても愚図りがストレスになりそうだったらおしゃぶり使ってみてもいいですし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く飲む子で泣くと吸う仕草をする、私が泣かれるとどうしても焦ってしまい母乳!って安易な考えをしてしまいます(^o^;)
    そのうち焦らなくなるのでしょうか^_^;💦
    ままりさんはいつ頃から吸われたんですか?(^^)

• 10月10日
  • ままり

ままり

赤ちゃんは満腹中枢が働いてないので
    あげたらあげただけ飲みますよね☺️
    その泣いたら母乳!の安心感が欲しいならもう少し先のがいい気がします😥
    でも慣れですよ!泣いてても泣いてるねーどうしたのー位で過ごしてました!
    私は生後1ヶ月前だと思います!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに安心感がほしいってのはあるかもしれません😂💦
    私もいつか余裕を持ってそんな風に泣いてるのを見て過ごせるのでしょうか😭💦

• 10月10日
みかん🍊

現在完ミで育ててます!
気持ちすごくすごくわかります...
私も妊娠わかるまで吸っていました。
最近ストレスやばくてすごく吸いたくて😭
けど夫が非喫煙者で「絶対吸うな」と言われて...
働いてないし、タバコ買う余裕はないけど、はっきりダメと言われると余計にストレスで💧
妊娠前に吸ってたアイコスとスティック?を残してたので、洗濯干す時に隠れて1本吸っちゃってます...

私は長男の時は完母でしたが頻回で精神的にも体力的にもしんどくなり二人目以降は完ミです。
完母だと飲んだ量が分からないので私的には完ミにしてはっきり飲んだ量もわかるし、分かれば何で泣いているのか(飲ませてすぐだからお腹はいっぱいだからほかの原因かな?等)分かるようになったのでちょっと楽になりました!
時間外で泣いた時はオムツか眠いかなのでひたすら抱っこしてます...それはそれでしんどくてストレスにはなってますが🥲

ママが落ち着ける方法が子どもにとってもいいのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです😭
    駄目って言われると余計ストレス、それも凄くわかります!😭
    いっその事母乳拒否というか、してほしいと思ってしまいます😂
    煙草は吸いたい、けど吸ってる姿を見るとなんか躊躇してしまう、けど吸ってても量はあまり出てないんだろうな…とか色々考えてしまって本当に悩みます💦

• 10月10日