※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりにおんま
妊娠・出産

旦那が、安定期に入ったら中出ししてもいいんだ。激しくしなければセッ…

旦那が、安定期に入ったら中出ししてもいいんだ。
激しくしなければセックスはしてもいいとインターネットで見たんだけど…と言ってきました。
セックスは無理しない程度にしてもいいと思っているのですが…
中出しは怖くて拒否しています。しかし、旦那の発言からお腹の子より、自分の性欲と欲望(中出し)のほうが優先なのかなと思ってしまいます。
年齢的に高齢出産になるので何かあってからでは怖くて…
安定期くら出産までずっと中出ししていた方いますか??

コメント

☺︎

中出し絶対ダメですよ!!!

精子には沢山の菌が含まれていて、子宮収縮作用もあります。
行為をするならゴム必須です。

みるおんまさんもご自身でよく調べてみてください。。

はじめてのママリ🔰

精子って子宮収縮させる成分が入ってるし、性感染症のリスクもあるので中だしはだめですね😔
ゴムをした方がいいと思います💦
ネットは色んな情報があるから、正しい情報を伝えても考えを変えないようなら自分優先なのかなと思ってしまう、、

ひよこ

コンドームは必須ですね!
わたしの旦那も付けたくないって言ってましたが、何故ダメなのか分かりやすく伝えて、自分もしたいけど赤ちゃんに影響があるから無理なことと、薄手のものがあるから試してみようと提案したら理解してくれましたよ。
色んなコンドームがあるのでこの際いろいろ買って試してみるのも面白いかも!

はじめてのママリ🔰

妊娠中は中出ししてもいい時なんてないですよ!!

精子・我慢汁には子宮を収縮させる作用があるので早産だったり感染症のリスクが高まります。

切迫の疑いがある場合は行為自体ダメです。

旦那さんがどうしても中出ししたい生でしたいというのであれば一緒に健診に行って先生や助産師さんから妊娠中の行為について話を聞くといいですよ。

ママリ

妊娠中のセックスは禁止ではありません!
しても大丈夫です👌

ただ中出しはダメですね!
他の方もおっしゃってるように
子宮収縮するのと感染症の危険があるからです!

妊娠中のセックスはゴム必須です!

子宮収縮に関しては
中出しをしていなくても膣や子宮への刺激、性的興奮でも起こります。
乳首を刺激しただけでも子宮収縮します。

なので例えゴムをして控えめな優しい行為だったとしても
お腹が張ってきたら途中で中止しなければなりません。

あとはママの気分や体調にもよります。
悪阻で具合悪かったり、子宮が大きくなる事で靭帯や骨盤が痛み出してるのに無理に行為をするのはストレスになります。
ストレスは赤ちゃんにも悪影響です。

わざわざ妊娠中のセックスについてネットで調べたり
妊娠中なのにも関わらず中出し願望があるくらい性欲強めな旦那さんが
途中で辞めたり、あれこれ制限されてるセックスで満足できるのかも心配なので
しっかりとそこは話し合った方がいいかなと思います!

いつき

いやいや、どこの知識ですか😂

皆さん仰っていますが、安定期にはいろうと、お腹の赤ちゃんを優先するなら中だし厳禁です!
衛生面も、いつもよりもきをつかって、男性が女性に口でするのも、感染が心配なので避けた方がいいです。

セックス自体は、安定期に入れば体調がよくて、子宮収縮がなければしても大丈夫ですが、これも激しいのは避けた方がいいです。

そして初産でしょうか?

わたしは高齢初産だったのですが、ずーっと順調でしたが、最後、緊急入院1ヶ月からの緊急帝王切開でした。

お産は本当にケースバイケースなので高齢だから‥と心配しなくて大丈夫ですが、そういうケースもあると、もし旦那さんが分かってくれなそうな時は例に出してください。

ちなみにうちは夫がゴム嫌いな人なので、結婚してからずーっとゴムなし中だしでしたが、妊娠してからはちゃんとした妊娠中のセックスの知識を夫婦で共有して、むしろ夫主導でゴムありセックスしてましたよ。

そこを理解してもらえないと、産後がもっときついと思います💦

赤ちゃんを守るためのことなの手間、産婦人科医さんが出しているページとかが調べると出てきますので、そういうのをみてもらうか、場合によっては先生に相談してしっかり旦那さんにお話してもらうといいと思います。

ママリ

ゴムすればOKとはいいますが、私も妊娠中は何回かしましたが、先日友人が26週で破水して早産したので、もし今後また自分が妊娠することがあったら怖くてできないです😱

はりにおんま


皆さんのおっしゃる通り私もそれは分かっています。なのでどう説明してあげればいいのか悩んでいました。インターネットでも、友達にも調べたり聞いたりしました。私の旦那が韓国人でどこでそんなことを調べたのか韓国では大丈夫と言われたのかは、分かりませんが話し合って、お腹の子を第一優先にと。それも分かっているとのことで、今離れているので性欲が爆発してしまい、過ちだったと言ってくれました。お腹の子が辛い思いをさせることは絶対ない。言ってしまったことを後悔してると反省していましたので、大丈夫かと思います。

はじめてのママリ🔰

上の子の時から中出しで
初期から産まれるまで週3.4してますが早産や感染もなく
元気に生まれてます☺️
2人目も同じくです😚
そして今回も同じですか
今のところ順調です⭐️🫶🏻