※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
お出かけ

京都に住んでる方に質問です(๑′ᴗ‵๑)明日から主人と長女(3歳0ヶ月)、次女…

京都に住んでる方に質問です(๑′ᴗ‵๑)

明日から主人と長女(3歳0ヶ月)、次女(10ヶ月)の4人で京都に4日間行くのですが何か子供連れにオススメなお店や場所などありますか´◡`?皆さんがいつも家族で遊びに行く場所、お店を教えてください♡ちなみに地元は熊本なのでとくに何もないです´д`
あと可愛い子供服屋さんや、布おむつが販売されている場所があれば教えてください>_<♡
何でもいいので、ぜひ教えてくださいm(._.)m

コメント

5児ママ

私の地元も熊本です。
夫の転勤にて京都市南部に引っ越してきました。
この春、帰熊します(^_^)v

小さい子連れなら、京都市水族館はどうでしょうか?
目の前は梅小路公園、すぐ近くに鉄道博物館もあります。
梅小路公園内には遊具スペースもありますし、カフェ?もあります。
雨天時は京都駅構内も楽しめますよ☺地下街もあるし☺
かわいい子供服等は、繁華街(四条通り?五条通り?河原町通り?←普段行かないので詳しく知りません💦)に行くといいかもしれません。百貨店たくさんありますし。
京都駅から電車、地下鉄で行けますよ。

リぉ

京都水族館、京都動物園などどうですか?
水族館なら前に公園あるので水族館出てから遊べると思います😊
四条河原町に行くとカフェとか服屋さんいっぱいありますよ😊
でも、人通り多いところなので
ベビーカーとか大変かも知れません😅
抱っこ紐の方が動きやすいと思います!

ゆぅウサ

上の方がおっしゃっていたように、京都水族館(梅小路公園)、京都市動物園、京都鉄道博物館も子連れで楽しめるのでオススメです😊

京都水族館はイルカショーの他、いつも季節ごとにイベントやっています!今は5周年のイベントが開催中です♪

梅小路公園では、2/25~梅まつりがやっています!

京都市動物園は、リニューアルされてキレイになりました。うさぎのふれあい体験が出来ます♪

鉄道博物館は、2016年4月にリニューアルオープンしました。
SLに乗ったり、運転シミュレーション(抽選)が出来ます♪

可愛い子ども服なら、三条(繁華街です)にkyuto(キュート)っていうセレクトショップがありました✨

四条の方に布ナプキンの専門店は見かけたことがありますが、布オムツは分かりません💦

あと、北山にもFlower(フラワー)っていうセレクトショップと、その近くにきっずえんじぇるという子ども服のリサイクルショップがありました😊

北山には遊び場?としては、京都府立植物園があります!

後は、宝が池公園子どもの楽園がありますが、まだ時期的に早いかもしれません💦
変わった遊具がたくさんあります♪

kmama

皆さんありがとうございます´◡`
動物園、水族館どちらか行ってみようと思います♡