※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鶏肉の火の通りと蕁麻疹の関係について相談です。子供が蕁麻疹出たが、鶏肉の火の通りが原因か不安。普段はアレルギーなし。コロナで体調不良中。体調によって蕁麻疹出る可能性は?今後の鶏肉に不安💦

【鶏肉の火の通りと蕁麻疹の関係について】

生焼けのお肉食べて蕁麻疹出たことがある方いらっしゃいますか?
夕飯で鶏肉のカレー粉炒めを出したのですが、子供をお風呂に入れる時に両足に蕁麻疹が出てるのに気づきました。
夕飯は初めての食材はなく(強いて言えば使ったカレー粉くらい)、気になることと言えば、鶏もも肉が少し火の通りが甘くてプリプリ過ぎたかなということです。
子供はこれまで普通に鶏肉食べてきて、アレルギー反応起こしたこともありません。
あと、3日前にコロナで発熱し、今は解熱してるんですが、まだ体調は万全ではないです。

その日の体調によってアレルギーでなくても蕁麻疹出ることもありますかね…。

明日朝には消えてると願うのですが、今後鶏肉出すのがちょっと不安です💦

コメント

ママリ

その日の体調によって蕁麻疹でるのあると思います!
先日子どもも鶏肉で蕁麻疹出て、ささみはクリアしていたのでアレルギーというよりは風邪気味なのもあるかもねと医師に言われました😊

ぽん

体調万全じゃないとアレルギー出たりします。
うちの子は卵クリアしてたけど半熟気味で症状出ました。

でもだいたいアレルギーだとしたら口周りとかに症状が出るような気が‥。

よち

カレー粉は初めてだったのでしょうか?
スパイスアレルギーというものもあるようです。

体調が悪くて蕁麻疹出ることもありますし、気温差で出てくることもあります。

蕁麻疹ならば数時間経てば治まるはずですよ😊

。

うちの子も体調悪い時や治りかけに蕁麻疹でます。

さなちん

長男は解熱すぐ、または
解熱せずとも発熱して数日後に蕁麻疹でます😿
それもめっちゃ痒いやつです。

momoko

風邪の後に蕁麻疹が出ることって、大人も子供もよくありますよ☺️鶏肉より、コロナ感染後なのが原因かなと思います🤔

ママリ

あります。
娘は体調いまいちの時にカレーたべてボロボロ少しでました。

鶏肉じゃなくてカレー粉かもしれないですね。

ハーバリウム

コロナの解熱時に蕁麻疹出る方多いですよ!💦
そっちだと思います!

moony mama

体調、お肉が食べていた餌によっても蕁麻疹出ちゃうことあるらしいです。(私が子供の頃、医師に言われました)