※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR
その他の疑問

上の子を英語を習わせたいと思っていますが、日本語も完璧でないため悩んでいます。最近、小学生から英語授業があると聞いて、身につけておくと楽かもしれないと考えています。

上の子を英語を習わしたいなと
思ってるんですがまだ日本語も
完璧じゃないからどうなんだろうと
悩み中です!最近は小学生から英語授業が
あったりすると聞いて少しでも身についてたら
楽なのかなと思ったり、、、
幼稚園一緒の子も何人か通わせてるみたいです。

コメント

あられちゃーーん

義姉が英会話教室の先生してますが、いくつか教室を転々としてきたけど大手は特に、ぶっちゃけ月謝もったいないと言ってました🤣

YouTubeなどでアメリカのアニメを英語で見せたり、英語の歌なんかをさせるのとあまり効果かわらないんじゃないかな〜と。

今のところは三年生から必修科目に英語が入ってくるので、小1くらいから教室に通わせるのがベストかもね😊って言ってましたよ😉で、うちの長男次男は1年生から英会話教室に通ってます!!1年生から初めても親が、おぉ😳ってなるくらいには発音もいいです😊

• RR

RR

よくYouTubeで英語の見るので
    まだ様子見したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちの場合なんですが、
兄小1、妹年中の夏休みからYouTubeなどで英語の動画を見せたりし始め、小1冬から英会話教室に通い始めました。
現在小2で英検5級に受かり、4級を受験したところです。小学生から始めた印象としては、読みの導入がスムーズでした。
妹は読みなどまだまだですが発音は兄よりもいいです。
個人的にはお勉強的な教室は小学生からでも🆗 それまでは歌や動画、絵本など家で英語に触れておいたらいいんじゃないかなと思います💭

• RR

RR

ならすぐすぐ初めなくても
    小学校入ってからでも
    良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 10月10日