※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居に住み始めて数ヶ月。物で溢れかえっているファミクロをどのように…

新居に住み始めて数ヶ月。物で溢れかえっているファミクロをどのように収納しようか悩んでます😭
・大人の敷きパッド、毛布などの寝具
・子どもの敷きパッド、布団などの寝具
・子どもの新生児〜今までの衣類全て(大量)
・自分、旦那の季節もの部屋着や作業着(自分の引き出し から溢れてるもの)
みなさんならこの2つの収納どのように使いますか?🥺
ちなみに下のものは2セット今日新しく買いました!

コメント

はじめてのママリ🔰

上は布団や毛布などの寝具類に。
下は洋服系ですかね。
子供のサイズアウトした衣類全ては100均で丸めるだけで空気抜ける圧縮袋買ってきてそれにいれてから下か上の収納にいれるとかなり量入りますよ!

はじめてのママリ🔰

服は取っておくのですか?不要なら捨てて、二人目用に保管するのなら、寝具も全部圧縮袋に入れちゃいます。
うちは季節ものなどは収納してなくて、全シーズン全てクローゼットにしまってます。
衣替えめんどうなので🤣

わこ

上側の画像バックに圧縮袋が着いているタイプが売っていますが、それがかなり収納力あって、毛布とかも3枚入るやつもありますよ~!

圧縮後は重たくなりますが、かなりスペースは広く使えます!

下側の画像の物に圧縮袋に入れて圧縮してましたが、私は入れすぎて割れたりしてましたꉂ🤣w‪𐤔

はじめてのママリ🔰

上のものは季節外の寝具、下のものは畳んでしまう服を入れるのが良いのかなと思います☺️

溢れている服は、断捨離しない限り溢れます。
収納グッズを買うのは何をどこにしまうかを決めたあとで、まずは全部出して断捨離しないと、片付かないかなと…
子供の服は、買ってでもほしい!と思えるもの以外すべて処分してます。
何年もタンスに入っているものよりも、メルカリで使用頻度が少ない服を買ったほうが状態もいいなと思ったので、状態の良いものはすぐ売ってます。

はじめてのママリ🔰

上のやつ同じの持っていて子どもたちの服を収納しています。
衣替えの時にしか出さないので、そのまま上のほうにしまってあります。

寝具は圧縮袋に入れたらダニも寄らないしそのまま引き出しにいれるかなと思います