※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

コンビニで性暴力の瞬間を目撃し、警察通報できずに悩んでいます。女の子の安全が心配で不安です。

モヤモヤ聞いて下さい😭
性暴力?の内容なので不快になる方もいるかもなので読むの気をつけてください💦

さきほどコンビニで4-5年生くらいの女の子とその子のお兄ちゃんぽい人、その父親とその友人ぽいおじさんと4人を見かけました。見た目の雰囲気はチャラそうな酔っ払ってる感じ。
そしたらその友人ぽいおじさんが女の子の胸を揉んでました。。
一瞬でしたが女の子は恥ずかしそうに少し嫌がってる感じでした。
父親はレジしてたので見てなかったかもしれませんが。。
その光景を見てしまって、すごく嫌な気分になりました💦
警察に通報するべきか、と思いましたが、私たちの方がレジ先に終わって出てしまいました。
めちゃくちゃ嫌な気分です😭
どうしてあげれば良かったのか、でも声をかける勇気はなく😭
でも、あの女の子は大丈夫かな、とか今までにもあったのか、とかこれからも。。とか考えてとてもザワザワします😢

読んで嫌な気分になられたらごめんなさい💦
1人で抱えられなくて😭😭😭

コメント

ママリ

通報しちゃいます。
警察か
児相とかでも相談して近隣の小学校に連絡いって適切な対応してもらいたいですね😭

  • みかん

    みかん


    例えば今からだとどんな風に通報すれば良いのでしょうか😢?
    どこの人かも分からないし、コンビニで見かけた、だけで話聞いてもらえるんでしょうか?💦

    • 10月9日
レッサー

え??
めちゃくちゃ腹立ちます!
お兄ちゃんぽい子とかもその光景は見てたのでしょうか?

全くの他人だといきなり声かけづらいですよね😭
コンビニの防犯カメラとかに映ってないですかね??

私なら…そのコンビニ行ってみた光景を店員に話してみて防犯カメラに写ってないか?など相談しちゃいますかね。。

警察はなかなか証言だけだと動いてくれなそうですが…防犯カメラに映ってたら動いてくれるかな??とか。

  • みかん

    みかん


    父親も兄?もレジの方向いてたので見てない可能性あります💦
    店員さんはもしかしたら見てたかも?です😣
    私はよく行くコンビニで店員さんも何度も見かける方で声掛けてくれたりする人なので、聞いてみようと思います!

    • 10月9日
  • レッサー

    レッサー

    なんとか女の子が救われるといいですよね。
    防犯カメラに証拠が残ってたらバッチリですが、その一回だけの目視だけだと何とも言えないので、周りから警戒を固めていくことが必要かなと思います。
    近所だったら、やはり通っているであろう小学校や児相などに相談してみるのも良いかと思います。
    とりあえず色んな人の耳に入れておいて、警戒を強めて証拠を得るのが良いのかな…と。

    • 10月9日
  • みかん

    みかん


    今警察にメールで通報しました!
    電話だとドキドキして上手く話せない気がして💦
    コンビニの住所など書いておいたので防犯カメラなど確認してもらえることを願って。。😢

    • 10月9日
  • レッサー

    レッサー

    そうですね。、
    お疲れ様です。
    どうかぴっころさんの勇気ある行動がひとりの女の子を救えますように…。。

    • 10月10日
  • みかん

    みかん


    警察から、受け持ち警察署に連絡してくれる、と返信がありました!

    その人たち(おじさん)が現れたら嫌なので、しばらくそのコンビニも行くのやめます🥺

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

コンビニなら、監視カメラありますよね。
警察に通報すれば、動いてくれる可能性はあります。
警察と児童相談所は連携取ってるはずなので、おそらく特定されたら児相が訪問するかな?と。

  • みかん

    みかん


    警察にメールで通報しました!
    電話だと上手く話せそうになくて💦
    警察から返信がありましたが、コンビニに確認してください、とだけ伝えました😣

    • 10月9日