※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の断乳に悩んでいます。食事が進まず、おっぱいが大好きで喜んでいる状況。断乳するべきか迷っています。

【1歳の子の断乳について、食事の問題とおっぱいの喜びを考えるとどうするべきか悩んでいます】

この状況で断乳って踏み切れますか?

もうじき1歳になる子がいます。

・体重は平均よりちょい下(8.8kg)
・ずっと完母でおっぱい大好き
・離乳食はあまりすすんで食べたがらない。手づかみもしたがらない。
・ちょっと前まで時間がかかってもなんとかある程度食べさせていたが、最近は3,4口モグモグ食べたら口に溜めたまま飲み込まなくなり、機嫌が悪くなって食事が終了する

旦那から、母乳飲ませてるのが原因だと思うから断乳しようと言われました。
ですが、断乳しても食べない子は食べないと聞くし、私が思うに我が子はまだ食事に興味がないような気がしていて、体重も平均より下なのに断乳するのってどうなんだろう...と思っています。
おっぱいを見るだけですごく喜ぶような子で、いつも嬉しそうにおっぱい吸っているので、いきなり断乳というのもかわいそうな気がしてしまい。

私が甘いんでしょうか。
どうしたらよいのか分かりません...
皆さんならどうしますか?

コメント

こおりのつぶて

あげていいとは思います。食事に興味がないんですよね、きっと💦それよりも、お母さんとの触れ合いや母乳が好きなんでしょうね。

ご飯はいつも1人で食べてるんでしょうか?例えばですけど、食べなくてもご飯の席に座らせて食事の雰囲気を味わわせていれば、なんとなく食べたりとか💦おやつとかも食べない感じですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 10月12日