※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
家事・料理

【家のシンクで手洗いをすることについて】しょうもないことなんですが…

【家のシンクで手洗いをすることについて】

しょうもないことなんですが
みなさんの家のシンクで手洗いうがいしますか?(・・;)

うちは母に「台所で手を洗わないで!洗面所で!」と言われてきたので台所のシンクで手を洗う習慣はありませんでした。
けれど友達宅に行くとシンクで手洗いうがいをしていて、その友達がうちに遊びにきた時もシンクで洗おうとしていて「ハンドソープないの?」と言われて...

別によそはよそ、うちはうちなので正しいのかダメなのかを決めたいわけではないんですが気になってしまって😨
うちが神経質なんですかね?母がすごく神経質な人なので私は最初見た時に驚いてしまいました💧

コメント

deleted user

私はキッチンでも手洗いうがいします😂
子供はさせてませんw

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    お子さんにはしないように言ってますか?🤔

    • 10月9日
ミク

私は嫌派です!!

主人の家は洗面所使わずに全てキッチンでやるのでうんざりしてます!

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    私も元々そう育ってきたというのもありますが、、イヤです🤧
    わかります!私の場合元夫になりますが、歯磨きもシンクでしてました、、やばいですよね🤢

    • 10月9日
のん

キッチンでは手洗わないです!
(生肉触ったりしたらキッチンハンドソープでは洗いますが)
洗面所で洗います。
またそれが一般的かなと思うのですが😃

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    やはりどちらからと言えば洗わない家庭の方が多いですかね?
    友達3人の家にそれぞれ行った時みんなシンクで手洗っていたので嫌なのは私だけなのか?と思いました🤣

    • 10月9日
ゆりやん

私もシンクでは手洗いうがいしないですが旦那が普通にペッて水履いてるの見てドン引きしました🥶
食品扱うところだから基本的に清潔にしていたいです。
旦那は水回りだから一緒!って言うのですが、シンク毎日洗ってるの私なんだからこのルールは守ってほしいと思っています💦

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    分かります、、とりあえず思考停止しますよね。笑
    そこで食材洗ったり、調理で使うのでやはり抵抗ありますよね🫣

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

外から帰ってきた時の手洗いやうがいなどはしないですが、
生肉を触った時たまごを触った時スーパーで買ってきたものを冷蔵庫に入れ終わった時汚れた食器を片付けした時などなど家事で手が汚れたら洗うのでハンドソープはあります😳

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    それなら全然気にならないですよね!その前に手洗いうがいしている訳だし、、🤔

    • 10月9日
deleted user

キッチンで手洗いうがい絶対嫌です🥲
洗面所でやるもんだと思って育ってきました!!!!

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    で、ですよね!私だけではなくて安心してます😂

    • 10月9日
かなみ

我が家もキッチンで手洗いうがいしないです💦そして絶対他人にやられるのも嫌です😅

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    嫌ですよね🤢
    旦那さんがそれを理解してくれる人じゃなかったらかなりしんどいですよね😓

    • 10月9日
deleted user

うがいは無理ですが、キッチンで手は洗います!

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    うがいは結構抵抗ありますよね😱

    • 10月9日
ぐれーぷ

うちはありです🤣
絵の具とか雑巾とかすすぐのは洗面所な感じです🤣

世の中の声参考になります!

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    それぞれご家庭での考えがありますよね!☺︎
    家の構造上の問題とかもありそうですよね🤔

    • 10月9日
スポンジ

わたしは別にどこで洗っても良い派ですが、流石に人の家行ってキッチンで洗おううがいしようとは考えもしません。
人様の御宅では必ず洗面所で洗います🙂