※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族5人で手取りで20万でやっていけると思いますか?全然やっていけない…

家族5人で手取りで20万でやっていけると思いますか?
全然やっていけないからパートのフルタイムで働いているのですが、子供が体調崩したりで今月1日しか仕事行けていません。
私もいつ仕事に行けるか分からないストレスが溜まってきて、しまいには旦那は普通に朝から釣り夜は飲みに言って楽しんでいます。なので私が爆発してしまいあんたの給料でやっていけないって言ったらちゃんとやりくりしろと言われました。
自分は23万の携帯買ったり、ポケモンカード買ったりそれはお小遣いでやってるのですがやりくりできず生活費から借金してやってます。
色々あたまにきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめから20万だったんですか?
最近20万になったんですか?
やっていけると思っての3人目ではなく……?

どういう計算だったのかわかりませんし、家賃や光熱費によるとおもいますが私は無理だと思います。
4人家族の我が家でもむりです。
やっていける計算だったのであれば、ご主人が無駄遣いする分の補填をどうするか、奥様が働いてカバーするのか…
そもそも無理だった計算なのであれば無駄遣いはもちろん早々にやめてほしいですが、やはり奥様ががむしゃらに働くしかないかな…とおもいます。
働きはじめはほぼ仕事いけないですよね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近20万です。
    やっていけないのでフルタイムで働いているのですが、子供が体調崩したりで稼げないのに旦那がそう言ってきたので頭にきちゃいました!

• 10月9日
みーこ

すみませんが、うちは無理です😭
4人家族ですが、旦那の手取りが23万で、ギリギリ足りるか足りない月もあるので…
税金や保険払うとマイナスです。
お小遣いは月1万ずつが限界です。

子供達のために貯金したいので、
私もフルタイムで働いてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやっても無理だからフルタイムで働くしかないですよね。
    子供が体調崩したりで思うように稼げないです😭

• 10月9日
  • みーこ

みーこ

私も保育園入れて2、3ヶ月はまともに働けませんでした。
    乗り越えたら今はもう、ほとんど休みはありません!早くそうなるといいですね😭

ちなみにうちの旦那もポケカ買ってましたが、レア2枚出たらしく、売って8万くらいになるそうです。旦那さまはそんな気にならないかもですが、最終手段として、レアカード探してみるのもいいかもです(^_^;)

• 10月10日

旦那さんのお小遣いはいくらなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2万です😒💢

• 10月9日
なーむ

我が家は今4人ですが、共働きフルタイムで住宅ローンを差し引いて手取り50万です。
3人目が産まれたら、私の趣味のキャラクターグッズ集めはやめないと…と思っている次第です😰
なので、20万だとキツイ気がします。特に旦那さんが自由奔放な気がしました…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取りで50万あっても自分の趣味を削らなきゃいけないのに20万でやりくりしろってありえない発言ですよね😤
    お小遣いを今1年分くらい借金してやってて生活していけないって言ってるのに、やばくねで終わりです。

• 10月9日
とり

100%無理です。

例えば実家暮しで保険もローンもなしで車も持たないなら可能性はあるかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    ほんと旦那にはイライラします。

• 10月9日
 なな

独身で一人暮らしでも厳しいですよね?
都内ですが、1kで家賃8万以上しますし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人暮らしでも厳しいのに、5人でどうやってやりくりしろって言うんだか…

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

最初から最後まで衝撃で震えちゃいました。笑

それくらい、全部が信じられない状況でした。