※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ105
妊活

初めての想像妊娠に驚いています。症状があり、心配しています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?娘の言葉も気になります。

想像妊娠について

初めて想像妊娠があったようで、さすがに驚いたのでここで呟かせてください😅

ルナルナの排卵予定日2日前に仲良しして、その翌日から子宮が収縮して痛んだり、節々の痛みや便秘ガスなどがありました。現在は乳首が痛いです。
着床だって時期的にしてないはずなのに、そんな馬鹿なとモヤモヤしていて、ふと「これは想像妊娠なのではないか?」と。

生理予定日まであと2週間もあるので、やはり着床もしてないはずの現在でこの状態にはたまげました。
妊娠超初期の症状と激似のことが本当に起こるのですね…。自身の思い込みの激しさに結構引いてます。。

同じような想像妊娠をされた方はいらっしゃいますか?

ちなみに娘が追い討ちでモヤモヤを加速させるようなことを言ってきました😱もうすぐ赤ちゃん産まれまーす!男の子赤ちゃんでーす!だそうで…
想像妊娠プラスそんなことを言ってきて、とんだ経験になってしまいました😓

コメント

ちはる

私はよく分からないのですが
排卵痛ってやつ
じゃないでしょうか😳

• みぃ105

みぃ105

排卵痛、聞いたことはありましたが今回のが排卵痛だとすると、それも初でした!
    なかなかギューギューするものなのかもしれません💦

• 10月9日
kana

私も全く同じような感じです😳
ルナルナの排卵予定日1日前にタイミングを取り、そこからガスが多かったり乳首が擦れるだけで痛かったりと、、
生理予定日まであと10日ほどあるのでまだ着床はしてないのでこんな早くから症状あるわけないですよね😢
やはり想像妊娠ってやつなんですかね?🥺
思い込みからこのような症状が出るのですかね😅

• みぃ105

みぃ105

想像妊娠なのか…と思っていたのですが、結局症状は変わらずで、妊娠なのか病気なのか、いよいよ焦っている現在です😓
    前回の妊娠は排卵日から1ヶ月くらいでわかったのですが、その時も似た症状が続いたので、まさかそんな馬鹿な…ともしや!?が交錯してます💦
    でもそんな話があるのでしょうか…😳Kさん共に妊娠超初期の症状だとしたら、お互いびっくりですよね!
    私の場合は昨日から茶色や少々血の混じったおりものが出始めたので、明日病院に相談に行ってきます💧

• 10月11日
  • kana

kana

病院行ってくるのですね!!
    差し支え無ければ結果教えて頂きたいです🥺🙏
    ほんとにこれが妊娠であれば
    嬉しいことですが
    何か病気とかであれば怖いですよね😩
    私は前回の妊娠の時も
    生理前からこれはいつもと違う!と早々から気になってたので今回もそうであればいいなと思ってます🥺

• 10月12日
  • みぃ105

みぃ105

こんばんは⭐️
    病院行ってきました!!
    先生からは排卵痛と言われた他に、エコーで内診したらなんと、子宮頸管ポリープがありました💦出血はそれが原因だったようです😱
    元々月経過多などありましたが、私の場合これで謎が解けたような気がします!
    ポリープは親指大くらいならしく、今回の妊娠!?騒動がなければわからなかったので凄いタイミングだった気がします😳
    Kさん妊娠だったらいいですね❤️私も前回の妊娠がほぼKさんと一緒なのですが、妊娠超初期から症状があったので今回もそれだといいなと願ってます🥰

• 10月12日
  • kana

kana

バタバタとしてて気づくのが遅くなって申し訳ないです😩

えぇーー!😱😱
    私もオリモノが普段に比べ多い気がしてて気になっているところで
    やはり受診してみるべきですね🥺生理予定日当日に生理来なかったら検査薬してみて陰性であれば受診してきます!!
    教えてくださりありがとうございます!!

• 10月16日