※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月母乳の頻度が30分おきです😭足りてないていうことでしょうか😭

生後1ヶ月母乳の頻度が30分おきです😭
足りてないていうことでしょうか😭

コメント

月見大福

そうかもしれませんね😭
ママも大変なのでミルク足すのもいいかもです。
頻回授乳がめんどくさくなければ、何度もあげれば大丈夫だと産院では言われました!
私はめんどくさかったのでミルクもあげてましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    ミルクちょい足ししても、足りぬ!!と口ぱくぱくしちゃうのでどうしようかと、悩んでました😭
    ありがとうございます✨

• 10月9日
くんくん🐶

それは足りてないと思います(´・ω・`)
もし母乳メインで過ごされているならスケールをレンタルしたり母乳外来に行って授乳前後の体重を計測してもらったりして一回量どのくらい飲めてるのか、その子がどれくらい必要としてるのかを把握したほうがママのためにも赤ちゃんのためにもいいかもしれません🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    スケールて購入されたりしましたか?

• 10月9日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

私はホクソンベビーというお店で産院で使っていたものと同じものを2か月レンタルしました!!
    上の子の時は母乳育児のことがよくわからないまま退院してスケールも無しで過ごし、なんやかんやで上手くいかなくて混合→完ミになったので、今回は気合い入れてレンタルしてみました!やっぱりあるのとないのじゃ全然違いますよ🙆‍♀️💡
    数字として目に見えるのでミルク足す加減もわかりやすいし、なにより安心感があります😮‍💨✨

母乳外来も娘の時はよくわからなくて使ったことなかったのですが、今回利用してみてなんで娘の時使わなかったんだろうと後悔したので、もし迷われていたりおっぱい育児に不安があるならおすすめします🥺
    私の場合は助産師さんにおっぱいマッサージしてもらったことで乳腺が開通して母乳量が格段に増えましたし、娘の時に2回なった乳腺炎にも今回一度もならずに来ています!
    困った時は誰かに頼るのもひとつの手ですよ😌🌸

• 10月9日
ぽん

足りてないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭
    ありがとうございます✨

• 10月9日
  • ぽん

ぽん

ママも辛いだろうし、おなかいっぱいになれない息子くんも辛いだろうから、ミルク少し足した方が、いいと思いますよ🥺

• 10月9日
ママリ🔰

体重の増えが大丈夫なら良いと思います!
充分に増えてるなら、一度に少ししか飲めないのかもですね💦

30分おきに泣くということでしょうか?
眠かったり遊んでほしかったりの可能性はないですかね?
泣いたら抱っこしたり遊んであげたりしてみておさまるならお腹が空いて泣いてるとは限らないかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は授乳➕ミルク100くらいあげてて、先週体重測定すると4日くらいで1日平均60グラムくらい増えてたので太りすぎてしまってました。

なので授乳メインミルクの回数と量少なくすると頻回授乳になりすぎて、ミルクタンクが溜まってない状態で欲しがるので、これは足りてないのかなと心配になりました🥺

口ぱくぱくする=お腹空いてるていうことではないのでしょうか?

30分置きくらいに泣いてしまってます!今は授乳欲しがるとすぐあげる、ミルク80を3回とかです🥲

• 10月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

毎回授乳後に100あげていたとすると、いきなり80×3だと減らすペースが急なのかなと思いました💦
    体重と、赤ちゃんの様子を見ながらミルク減らしていくのが良いかと😊

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに徐々にが大切ですよね!
    ありがとうございます😊❣️

• 10月9日
ママリ🔰

私は逆にお腹苦しくて泣いたりしてると言われました💦
口パクパクは赤ちゃんの生理的反応だと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それもあるかもです🥺
    ありがとうございます♪

• 10月10日
☁️🩶

うちはミルクですが息子つねにパクパクして欲しがります!3時間なんて持ちません!でも体重は増えすぎなくらいだし、ミルクも増やしているので耐えさせて慣れさせる練習中です!

母乳だけなら欲しがるたびにあげられるならあげていいけど、ミルクもプラスしていて体重も順調に増えているなら泣いてて口パクパクしてるからお腹空いてる!とは限らないので、抱っこして様子見たり絵本読んでみたり話しかけてみたり試行錯誤してみてもいいと思います🥹🌈