※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金曜日に産婦人科でトリコモナスが判明。子供も保険適用外か、性病検査や治療。男の子は泌尿器科、女の子は婦人科でしょうか。

金曜日に産婦人科を受診、トリコモナスと判明しました。
おりものの増加やなんか臭いなぁとは思ってましたが1ケ月くらい放置してました。
お風呂には子供と私の4人で入ってて、もうすでにうつってるんじゃないかと思ってます。
性病の検査や治療って子供も保険適用外ですか?
男の子は泌尿器科、女の子は婦人科なのでしょうか?

コメント

moon

小児で性病の検査をするのは、特に症状がなければ自費になるのでは?と思います😓

ひとまずは小児科で事情を説明した上で見てもらい、
必要があれば小児科から泌尿器科や婦人科へ回されるかと。
ただうつる可能性も低いので、よほど免疫が落ちてたりしない限りはそこまで心配いらないかと思いますよ😊

小児科で診てもらエバ安心できると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、いちど病院に聞いてみます(T-T)
    長男がちんちんがヒリヒリするとかかゆいと言ってるのでうつってしまっている気がします(T-T)

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

子供でも専門の泌尿器科、婦人科がいいと思います(´・ω・`)病院側は同じパターン経験してるでしょうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました!(~_~;)💦

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T-T)
明日症状なども電話して聞いてみます!