※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否している状況で、電動搾乳機の組み立て時に手の洗い方について教えてほしいです。

【電動搾乳機の組み立てについて】
生後3ヶ月の娘が母乳拒否状態になっており、心が折れかけています。

『ミルク半量→母乳→ミルク残り』にしてみたり、機嫌の良いときに吸ってもらったりしますが、母乳の出が良いほう右側をどうにか吸ってくれるかんじで、左側は吸いつくこともしてくれない拒否っぷりです。

そこで搾乳して哺乳瓶で飲ませようとしているのですが、電動搾乳機の部品組み立ての際に、よく洗った手で組み立てていますか? それともゴム手袋を装着して組み立てていますか?

ご教授のほど宜しくお願いいたします💦

コメント

はる

手を洗って素手で組み立てました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはり素手でいいんですね…気にしすぎかもと思いつつ、正直面倒だし、でもせっかくパーツを消毒したし…と考えがぐるぐるしておりました💦

清潔な素手でやっていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 10月9日
はじめてのママリ

除菌シートで手を拭いて組み立てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除菌シート、その手段がありました…!
    よく手を洗い除菌シートも使って、素手で組み立てていこうと思います!

どうもありがとうございました!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

毎日搾乳してますが、素手で組み立てます😊
特に病気にもなってないので素手で大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素手でされておられるとのことの他にも、毎日搾乳されておられることも今後の自分の励みになりました💦(搾乳するそもそもの原因は違うかと思いますが💦)

ご教授ありがとうございました!

• 10月9日
はじめてのママリン

手を洗って組み立ててます!
搾乳中は、飲み物飲んだりしていて他の物を触ってたりしますが💦
私は毎日、使用していて、なくてはならない存在の搾乳機です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗った手で組み立てておられるのですね✨

そして、電動搾乳機は片手で使用できるのが便利ですよね、私も飲み物飲んだりしながらリラックスして搾乳していこうと思います✨

ご教授下さりありがとうございました!

• 10月9日
おとうふ

わたしも洗って電子レンジ殺菌したあと、素手でさわってます。入院中から搾乳機にお世話になっていましたが、産院では洗剤で洗って乾かして使って1日経ったら交換してもらえる感じでした。
なので、殺菌さえしないという…これ哺乳瓶だけ殺菌して意味あるんか?と思いながら😅そこまで神経質にならなくてもいいんだなーと思いました。参考になれば😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でのお話、とても興味深いです💦無難に殺菌してはいますが(私も電子レンジ殺菌です!)、ほんと、神経質にならなくてよさそうですね💦加減が難しいなあ😅

色々教えて下さりありがとうございました!

• 10月10日