※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

臨月の妊婦でウォーキングができず焦っている方がいます。一人目の時は歩いていたが、今は1歳半の子供が外で歩くのが難しく、お産が心配です。

二人目妊娠中で臨月の方、ウォーキングしてますか??
一人目の臨月の時は、ウォーキングしてたんですが、上の子が今1歳半で外に出ると目移りしてばっかりでちゃんと歩いてくれないのでウォーキングできません(>_<)
歩いていた方がお産楽って聞くのですごく焦ってます(;´Д`)

コメント

ぴんきー0605

大丈夫ですよ!
私、めっちゃ歩いてましたけど回旋異常で難産でしたから(笑)

ただ体力的には効果あった気がしますが😌

YUUU、

私、生産期入って
毎日30分歩いてたのですが
家で破水し10分後に本陣痛で
2時間で生まれました!

絶対、ウォーキング効果です!

お子さん居ると
どうしても自分のペースでは
ウォーキング出来ないですよね(^_^;)

しかも目が離せない時期ですね(TT)

coin

私臨月で上の子の面倒と家事に加え、入院したりなんだりして安静がほとんどなので運動してません(・ω・)

先日私もにたような質問したら、沢山の方が回答してくださり、みなさん、運動どころか、食べては寝たりをしてたそうです(笑)

先生にも聞いたら、体力の面で楽だとは言ってましたょ★
スクワットを10×3セットやるだけでも違うそうです★ご参考までに★

ぼんさん

わたしも1歳の子供を連れてウォーキングなんて無理なのでしていません(笑)

朱葉ッチ

臨月ではないですが、安定期入ったら、ベビーカー持って一緒に散歩に行きたいなと思っています。
今は近所をグルグル何回も歩くだけです。
自分のペースで歩きたいので、ベビーカーに乗せて歩いて、公園で子どもを遊ばせようかと計画してます。
思い通り行くかはわかりませんが、子どものペースに合わせて歩くだけだと運動にならない気がするのと、疲れておんぶねだられても大変なので、ベビーカー使いたいと思ってます。