※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて疲れている。混合育児でミルクの量を増やすべきか悩んでいます。混合育児や完ミの方の意見を聞きたいです。


こんにちはꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

わたしは娘を混合で育てていて
母乳を8から10分上げた後絶対足りていないのでミルクを80足しています。

が、1時間ともたないのです( ・ᴗ・̥̥̥ )でも日によってはぐっすり寝てるんです( ・ᴗ・̥̥̥ )

夜は割と3〜4時間まとめて寝てくれているのですが、
主人の仕事の都合上5時には起きなくてはならないので正直2時間寝れればいい方で寝不足だし、昼間もぐずぐず8時ぐらいから始まりやっとさっき寝た感じで家事も進みません。

哺乳瓶嫌いでしたが、保育園に入れる予定があるため色々試しやっと母乳実感の乳首なら飲むようになって、おしゃぶりもコンビのものを使っていますが咥えすらしてもらえないので仕方なくおっぱいをあげている状況なので体力ももたないので疲れ切っています。

こういった場合はミルクの量を増やすべきでしょうか?

おっぱいじゃないと寝ないのは嬉しいような辛いようなで複雑です。
混合で育ててる方や完ミの方の意見を聞かせてください(;_;)

コメント

(^O^)

私はミルクよりの混合で育ててます⭐︎
私も母乳の出があまり良くないので片方10分あげた後に80あげてます。
もし、80で足りなくて泣いているようであればミルクを少し増やして様子を見てみたらいかがですか⁉️
私も80で足りなくて泣いてる時は40くらい足してます。
確かに母乳じゃないと寝ないのは嬉しいですが、ゆらたんさんの身体が心配です。
時にはミルクに頼ってもいいと思いますよ⭐︎

  • たんめん

    たんめん

    コメントありがとうございます(;_;)
    そうですよね、少し増やしながら様子見ます(;_;)そう言っていただけて心が軽くなりました(;_;)

    • 2月23日
  • (^O^)

    (^O^)

    四月から保育園とのことだったのでさらに大変になるかもしれませんが、私も四月から保育園なのであ互い頑張りましょうね⭐︎

    • 2月23日