※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ5
妊娠・出産

みなさんはバースプランを何て書かれましたか?私は暑さに弱すぎて気分悪…

みなさんはバースプランを何て書かれましたか?
私は暑さに弱すぎて気分悪くなってしまうので、秋生まれですが、産む時は汗かいて暑いと聞いたので、アイスノンと扇風機を用意したい!と書いたのですが、それ以外思いつきません(Т^Т)

よく旦那に初めに赤子を抱っこさせたいとかへその緒を切らせたいとかありますが、うちの旦那は恐ろしくて出来ないと拒否られました^^;

あと例に好きな音楽やアロマとか書いてありますが、特に癒されるのは思いつきません(>_<)

旦那は私がいつも癒されてる愛猫をそばに置いとくといい笑!って言ってきますが、出来るならそうしたいけどさすがにねー( ̄▽ ̄;)

参考にしたいのでみなさんのバースプランを少し教えていただけたら助かります。

コメント

ままり

お産の状況をその都度教えてほしい、初めてだからいきみかたとか優しく教えてほしい、家族写真を撮って欲しいと書きました!

• ニャンママ5

ニャンママ5

なるほどですね!
    状況を説明してもらえるのは助かりますね^^
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月9日
  • ままり

ままり

下の方も言ってますが私も胎盤見せてもらいました!バースプランには書いてないですが産まれてから見れますか?って聞きました!なかなか見る機会ないので見ときたいと思って😂

• 10月9日
smy

産後に胎盤みたい!って書きましたが笑笑

はじめてのママリ🔰

ポジティブな言葉で励ましてほしい、応援してほしいと書きました!!

ママリ

産まれてすぐに赤ちゃんを抱っこしたいとかいきみ方教えてほしいとか書きました☺️

はじめてのママリ🔰

長女の時産院が別でバースプランとかなく、陣痛中もほぼひとりぼっちだったので、ずっと傍にいて欲しい!と書きました!

みー

メンタル弱いから(そんなに弱くない気もするけど、出産中心折れるかもしれなかったし笑)とにかく優しくしてほしいと書きました!
調べていたら弱音吐いたら助産師さんに怒られたって投稿を見つけたので一応書いておきました😂
あとは何かあったらすぐに教えてほしい。何か処置とかをする時は先に教えてほしい。と書きました!!

年子怪獣mama🦖🐾

会陰切開するときは、こちらに声掛けせずにしれっと切って欲しいと書きました😂
おかげで切開の痛みを感じることなく出産できました🩷(笑)

はじめてのママリ🔰

進捗状況教えてほしい
産後胎盤みたい
産まれてくるとこ動画とりたい
産まれてすぐ3人で写真とりたい
好きな音楽かけていたい
とか書きました!