
コメント

りる
会計ソフトは判断してくれないです😓判断するのは税理士さんか事業主(自分)、税務署ですね…
支払ったものが仕事上の経費なら適格請求書の要件満たすなら通常税率の税控除になりますよ。
レシートは大体最近のところだと領収書つきや領収書も兼ねてるレシートが多いかと。。
りる
会計ソフトは判断してくれないです😓判断するのは税理士さんか事業主(自分)、税務署ですね…
支払ったものが仕事上の経費なら適格請求書の要件満たすなら通常税率の税控除になりますよ。
レシートは大体最近のところだと領収書つきや領収書も兼ねてるレシートが多いかと。。
「お仕事」に関する質問
お仕事人気の質問ランキング
ママり
なるほどです…
税理士さんは頼んでなくて💦
色んなものを買ってその中の1つって出来ますかね?
お会計別にすれば良かったのですが一緒にしてしまうことがあって💦
りる
本当は分けて会計するのが1番ですができない場合はその領収書やレシート中のどれが経理なのかわかるように(カラーマーカー引くとか丸で囲むとか)して、経費としてわかりやすくしてるなら大丈夫です
ママり
大丈夫なんですね!
ありがとうございます!助かりました❤