※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長男子の遊びに悩んでいます。テレビやiPadに夢中で他の遊びに興味なし。習い事も興味なし。同じような方はどうしていますか?

【年長男子の遊びについて悩んでいます】

年長の男の子とお休みの日はどんな遊びしてますか?💦
最近テレビとiPadでポケモンGOすることしか興味ないみたいで、他の遊びに誘っても何もしようとしません😖
保育園では、積み木をしたり工作したりお友達と鬼ごっことかして過ごしているようです。
いっそのこと、テレビもiPadも無くそうかとしましたが、泣き喚いて大変なのでやめました。。
習い事をさせようかと思いましたが、何にも興味を示しません。同じような方はどう過ごされてますか?もうこんなもんなんですかね、、、?

コメント

みっみー

年長男の子です👦

うちも家にいるとテレビばっかりです💦
なのでなるべく外に連れ出してます😖😖

昨日は公園行って自転車乗って、虫取りして、野球の練習して、あと遊具でも遊びました!

習い事はスイミング行ってます!プールが大好きなので喜んで行ってますよ~👍

1272

うちもテレビとSwitchばかりですので
天気が良ければ公園に連れ出してます!

えーちゃん

うちもゲーム好き6歳ですが、
ずっとはよくないかなと思い時間制限してます🥲

天気よければなるべく外に連れ出したり…
室内ならレゴは6歳も3歳も集中して遊んでいますよ👦🏻🧒🏻✨

まー

天気のいい日は公園に行っていますが、天気の悪い日は家にあるおもちゃで一通り遊ぶ感じです。
テレビの時間は決まっているので、そのときだけ。
おもちゃばかりだと飽きるので、YouTubeでダンス動画流したり、折り紙したり、粘土したり…園生活と同じように時間で強制的に活動させてます笑

りんご

やるべきことやっていたら好きな事させています。なんならポケモンGOの為にドライブに行きます。主人と史跡巡りとか良くしています。私は暑いので車で待っています。