※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

希望の保育園に入れるか悩んでいます。自宅保育か20分離れた保育園か、4月に申請するか迷っています。4月の申請は育休中で点数が低いため入れるか不明です。意見をください。

年子妊娠中です!産まれる前に希望する家の近くの保育園ではないが家から車で片道20分くらいの保育園にいれるか、4月までは自宅保育して4月に希望する保育園に申請出すか迷ってます😓ちなみに4月の申請は育休中になるので点数が低いため申請しても入れるかわかりません💦
意見を聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが産まれるのはいつですかね?🤔
仕事はいつ復帰ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月末です!仕事は復帰せず連続で育休とる予定です!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで保育園入れる地域なんですかね?🤔

私も1歳4ヶ月差の年子ですが、入れる場合は産前産後事由なので…💦
    それだと数ヶ月で退園になるし申し込みしなかったです。
    下の子がいる4月入園は申し込みすらできなかったです🤔

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園を申請するタイミングで迷ってます💦

私の地域では産前産後のあとは育休扱いで時短保育ができるんですけど点数はすごく低いです😓退園になる地域もあるんですね(><)

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんの自治体は手厚いんですね!
    一般的には産前産後以降は預けられない自治体がほとんどですね💦
    もともと在園してるなら育休もそのまま預けられるけど、育休中の新規入園はできないって感じです💦

4月は厳しいとのことですが、途中入園はできそうな感じですか?🤔
    お住まいの保育園状況にもよりますが…絶対入園させたいなら申し込んでおく方がいいかなとは思います🤔
    私個人的にはお金もかかるし、送迎も大変なので復帰まで自宅保育派ですが😂

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

今のところ少し遠いところなら空きがあるのでそこなら途中入園できそうです!
    自宅保育どんな感じですか😊?

• 10月9日