※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
ココロ・悩み

クローン病の診断が遅れ、入院が不安で息子を預けるストレスも。励ましのお言葉をお願いします。

【クローン病の診断が遅れ、入院が不安で心配です。息子を預けることもあり、ストレスが増える状況です。励ましのお言葉をお願いします】

もう何ヶ月もクローン病疑いで検査続きなのですが、いまだに診断がおりず、2週間後に2泊3日の検査入院することになりました。

すごく痛く長い検査をするので怖いのはもちろんのこと、
シングルマザーなので息子は実家に泊まるのですが、普段私がいないと大泣きで1人で実家に泊まれません😞
そんな息子を実家に預けて入院することにすごく不安に思っています。

そしてタイミングも悪く、入院は19日〜なのですが、
16日から建て替え➕合併で新しい保育所になり、クラスの子も一気に10人以上増え、場所も建物も全て変わり、1番子供がストレスのかかる、甘えたいときに側にいてあげられません。


そんなこと思ってたら入院が嫌で嫌で怖くてしょうがないのですが、そんな私に何か励ましのお言葉お願いします…

コメント

初ままり

検査大変そうですね😭
がんばってくださいね🙏

大丈夫です!子供って適応能力半端ないですよ🤗
うちの子も1人でなんて実家に泊まったことなかったんです。全く同じ5歳なるかならないかくらいの時に下の子妊娠してて、切迫早産である日突然入院して帰ってこない私💦
実家に一人で2ヶ月泊まり、その間、通っていた園には遠くて行けない為、実家近くの園へ一時転園。子の状況としては、そーちゃんさんのお子さんよりもっと大変だったと思います。いきなり、見知らぬ園に見知らぬ先生、見知らぬ友達と2ヶ月過ごす😅
その間、夫は多忙極めており、一度も顔を出せない状況。
それでも、2週間もせずに園には慣れて友達もできてそれなりに楽しんでたようですし、今でもその時のお友達のことや先生、楽しかったこと覚えてて話します🤗

園には、事情をしっかり話して心配なことや不安である気持を伝えてお子さんのこともケアして欲しいことや見ててほしいことを伝えると良いと思います🥹

今は、そーちゃんさんが不安でしょうが、不安な素振りは伝染するので2人で頑張ろう!と前向きな発言で乗り越えましょ😊

検査、痛くて長いの怖いでしょうけど、がんばってくださいね🤗
お子さんもきっと頑張ってくれるはずです😊
入院中テレビ電話はうちは、しょっちゅうしてました🥹

  • そーちゃん

    そーちゃん

    コメント、応援ありがとうございます😭😭

    なんと…初ままりさん大変でしたね😞
    息子くんも2ヶ月もすごい!
    こんな二泊三日で泣き言言ってちゃダメダメですね🥹
    なんというか息子に可哀想な思いさせる。と言うのが凄く嫌だったのですが、このまま検査しないでもっと大変なことになる方がよっぽど可哀想ですよね。

    先生にはあらかじめ伝えておきました!再度日付近づいてきたら伝えようと思います☺️
    子供の適応能力確かにすごそうです☺️
    そこを信じてテレビ電話必ず一回はするようにして、頑張ります!

    大丈夫大丈夫〜ぐらいに、
    2日も休めるゆっくりできるラッキーくらいに(無理だけど笑)捉えようと思います!

    • 10月9日
  • 初ままり

    初ままり


    ダメダメじゃないですよ、わかります…息子に申し訳なくて🥲って気持ち。実は妊娠初期も10日ほど入院して。その時は、家に義両親が来てくれて夫もできる限りお世話してくれました。
    後期に2ヶ月入院となって…💦
    1回目の入院のときは、ギャン泣きされて私も家出る前から泣いて病院でも号泣😱先生や看護師さんにお兄ちゃんも頑張ってる。お腹の子も頑張ってる。お母さん頑張ろう!って何度も言われて😅子に申し訳無さが半端なく涙止まりませんでした。

    2回目の入院は、子供も私も泣きませんでした。お腹の子を守ろう、お兄ちゃんもお腹の子を守るために頑張ろうって言ってくれました😭

    きっとそーちゃんさんのお子さんもお母さんが病気でもっと苦しい状態になるのを見るのは嫌でしょうから検査をすること、検査でわかれば治療も進められることなど、伝えてお子さんの心構えも作っていくと良いと思います。
    大丈夫。もう5歳。大人の話は理解できることは多いです🤗
    うちの子も2回目の入院は5歳1ヶ月でした。きちんと理解して、泣き顔は見せず、強くたくましくなりました🥹
    お子さんにとってもいい経験になると思います😊

    ゆっくり休めるチャンス✨
    子にも親と離れて過ごすいい経験✨お泊り保育の練習できて良かった🤗くらいで臨みましょう🫶

    • 10月9日