※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
ココロ・悩み

旦那さんの態度に不満があり、育児や家事に協力してほしいが期待はしないというシングルマザーの悩みです。

すみません、愚痴です。

皆さんの旦那さん、優しいですか?
投稿読ませて戴いてたら、色んな旦那さんいますね、、

昨日喧嘩しました。

俺は精神障害者だから。
俺は仕事頑張ってる。
家の事は全て任せているから俺に聞くな。聞くときは俺にキャパがあるか先に聞いて。
保険会社でも自分の保険終わって、子供の学資保険聞いてる時に携帯いじってる。
産婦人科でも内診中、診察室の中でジャンプ読んでる。(待ち合い室ならまだしも)

携帯充電して。
○時に起こして。
不在どうやってやるの?やって。

そのくせ
自分の欲しいものは勝手に買う
人の意見に耳を傾けないで自分のやりたいようにやる

だからこっちもキレるんだよ

早く子供に会いたい?
抱っこしたい?
一緒遊びたい?

私も育児手伝ってくれる事を望んでたけど。
もう陣痛来ても連絡しない
立ち会ってくれなくていい
私が一人で全部やります
どうぞ好きにしてください

期待もしない
頼らない
どうでもいい

旦那さんの事好きだけど
他に良いところいっぱい知ってるから
愛情もあるけれど

今から言い聞かせてます

私はシングルマザー
私はシングルマザー
私はシングルマザー

コメント

うーたんたん

本当男って自分のことしかしないし、時には自分のこともしないのが頭に来ますよね。
うちも学資保険どころか、旦那の保険まで私が窓口で相談しましたよ。義理のお母さんが、息子は頼りにならないからって、保険とか色々全部私にやるよう迫ってきます。こっちは身重なのに。
最近なんて、子供が熱だしてんのにお酒のんで傍らで寝てましたし。どんだけ蹴り飛ばしてやろうかと思ったか。
イクメンとかって世で言われてる男性もいますが、私たちの旦那は皆無です。
男はなかなか旦那や父親としての自覚って生まれませんからね。
私は何度そんな独身みたいなことしたいなら、独身にもどれば?と言ってます。
本当、子供みたいで頭に来ますよね。私はあんたの親じゃねーよ。とも言ってます。

あっぷる

コメントありがとうございます

全くの同意見です!!
子供も産まれるし、保険も入りたい、、
そう話して予約して旦那連れて行っても、相談するのは私、決めるのは私、旦那のも、子供のも
俺はわからんから任せた!です

電話回線ひくのも携帯変えるのも契約事全てにおいてです
私が6つ年上だからわかるでしょ
わかるわけねーよバーカ!
結婚した時点でお互いよーいドンなわけで、一緒に悩んで決めていきたいのに

うちも酒飲みです。抗うつ剤のんで、ストレス溜まるとお酒に逃げます。アル中です。
何度も迷惑かけられてます。
何度も汚物処理しました。

そのくせ甘えてばっかで
自分の好きなものはネットで買います。
好き勝手すぎますよね。

「私はあんたの母親じゃない」
「独り暮らしすれば?」
本当に何度このセリフはいたことか。。

うーたんたんさん
どうぞ蹴り飛ばして下さい!!

うーたんたん

なんか似てます(笑)
旦那が子供と一緒にいるから子供みてるのかな?って思えば、ケータイで自分の欲しいサッカーのユニフォームとか釣り道具とか。。。
そんなんばっか見てて、子供のことは見てませんでしたよ。今もですが。
二人目が夏に産まれるのに不安一杯すぎます。
旦那さん年下なんですね。私のところも4つ下ですが、なんか同じ感じで、何でも私に聞いてきます。先日、固定資産税の調査の件でも私に聞いてきたので、それはあなたが世帯主としてきちんとやってください。と、ばっさり切り捨てました(笑)
本当甘えてますよねー。
そんなやつを選んだのは私なので、諦めもありますが、本当、たまに殺意がこもります(笑)

あっぷる

もー本当に!殺意覚えます!!
一緒一緒~(笑)!!

今までの結婚生活の四年は介護と子育てをいっぺんにやってるようなもんでした。
私は独身の頃より5~6㌔痩せました。歯の食い縛りでマウスピース必須でした。

私は7月1日予定日の臨月初マタですが
子供が二人になると思って諦めてます

うーたんたんさん頑張ってらっしゃいますね
うーたんたんさんはしっかりしてる方ですか?
私は自分が女性の中ではしっかりしてると思います
だから甘えるんでしょうね

「結婚してくれてありがとう」と言われると
「人生最大の間違いを犯した」と返します(笑)

いびきかいて寝てると
布団とクッション顔にかけます
腹が立って起こすときは足で蹴りながら起こします

すこ~しストレス発散になりますよ!(笑)

ひーたん*\(^o^)/*

男の人は女よりも5歳若いと思いなさいって母に言われました。
女が賢くなりなさいって言われ、
私の旦那も優しいけど頼りなかったり、ぼーっとしていたりします。でも、この人と縁があって結婚したし感謝でいっぱいですが、
時には嫌いにもなるし、うざくなるしわかれば?って思います。
不満沢山あるし、子どもみたいですけど受け入れながら毎回お話して旦那には分かるように話を向けますが苦労しますよね(^^)
喧嘩もし、腹たちますが私が変えたいなって思うと中々言えませんね(^^)身体大丈夫ですか?

うーたんたん

子供産まれると少しだけ変わるかもしれませんね。うちは父親なんだから、、、を口癖にしてます。
私は旦那の前では比較的姉御肌なので、頼りになるのかなと思います。でもあれもこれもするとダメ旦那になるし、私も疲れるので、本当に出来てるか最後確認しますが、やらせてます。
結構中途半端多いのでまたイライラしますけど(笑)
この間買い物もろくにできずおもいっきりものにあたりました。
イビキうるさいときは、思い切り肘でこづいてます(笑)たまに寝ぼけて手がお腹に乗っかって重いときなんかは、投げ捨てるように振り払います(笑)
お互い様年下旦那は勝手で疲れますよね。
子供産まれて、夜中の授乳のときが今までで最高に殺意覚えました(笑)どこも同じようです(笑)

ぷーぎー

保険のこと自分のを聞くだけマシです!うちのは保険も学資保険も私に丸投げですよw

妊婦検診ついてきてくれるだけマシです!うちなんて行く意味がわからんと来てくれたことなんてないですよw

あっぷる

5歳若い、、うちは10歳かなぁ
お母様の言葉が心に沁みます。
うまく手のひらで転がせる時と転がせない時とありますね

でもホント、ご縁があって結婚したんだし離れることを想像すると寂しいです。
他の人の所に行くならどーぞ&私だから受け入れられてる(本人も私じゃなきゃ駄目だと言います)という自負もあります

ホント、大きな子供。
いつもの事なので慣れてますが
今回は「頼らない」に+「求めない」をつけ加えておこうと思いました
ありがとうございます(*´-`)

あっぷる

そうですね。少~しだけでもいいから変化を望みます。
散々、父親になるんだから、、を連呼してましたが、効かず
以外と子供をダシに使うと言うことも聞いてくれるので、うまくコントロールしたいと思います。

昨夜の喧嘩でドアがボロボロです。
お前は中2か!

お互い体育会系。私も姉御肌で一切退かずとことん言い合うのでダメですね、、

年下旦那は疲れます(笑)
どこのご家庭も一緒でよかった(?)
ちょっと笑って、ちょっと和みました
ありがとうございます(*´-`)

あっぷる

コメントありがとうございます(*´-`)
あちゃ。。
けっこう放棄気味なご主人
そういう旦那様もいらっしゃるんですね
夫婦の数だけ夫婦の形があって
夫婦の数だけ悩みもあるんですね、、
本当に女は強いなぁ。