※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
家族・旦那

お子さん2人いて小さい頃に離婚した方いますか?今すぐに離婚とは思って…

お子さん2人いて小さい頃に離婚した方いますか?
今すぐに離婚とは思ってませんが、下の子がもう少し大きくなったら離婚を視野に入れています。

3人でやっていけますか?やっぱり金銭面がとても心配で、
あと愛情不足にならないかな。とかも思ったりします。
あと引っ越し、車、養育費、その辺も気になります。
強いて言えば全部ですね🥺🥺不安だらけですー!!!🥲🥲🥲

コメント

みかん

次女がお腹にいる頃に離婚しました!
離婚が決まった時にFPさんに相談して教育資金の貯め方や将来の支出など出してもらいました!
正社員で働いていたので金銭面での不安は少なかったですが、愛情不足にならないか自分のキャパは大丈夫なのかとか精神面では不安でした💦
ただ仕事柄どうしても親のサポート必須になってしまうので、実家に戻りました😥
養育費に関しては今の所払ってくれているので、それを教育資金になるようにしてます🥺

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます😊
    恥ずかしながら全くわからず…FPさんって誰ですか?🥲🥺

私も今は育休中で復帰したら正社員なので金銭面的には大丈夫かな、、とは思いますがやっぱり心配で😭😭

実家のサポートは必要ですよね。頼れる距離なのでその辺も大丈夫そうですが、自分のキャパはすごく思います😭😭

• 10月9日
  • みかん

みかん

ファイナンシャルプランナーといって、これからのライフプランやその都度かかるお金などを教えてくれます!
    私は知り合いの方に紹介して頂きました🌼

お金の不安は消えないですよね😭!!
    なんせ自分が当然亡くなってしまったらどうしよう、、とかの不安があります💦

正直仕事復帰してから疲れなどで子供達に八つ当たりしてしまう時もあります😭
    そういう時にいかに実家が頼れるかってのが大きいかと思います💦

• 10月9日
  • はっぴー

はっぴー

そんなのがあるんですね!調べてみます🫢🫢✨✨

そうなんです、、、けど逆に結婚してる今なくなってしまって子供2人旦那に育てられるのも嫌だ、、、🥶🥶🥶笑

実家は家から1分で頼れるのでそこはお願いすれば大丈夫な気がします。なんとかやれそうな気もしてきました😭😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

やっていってました✌️
キャパ狭めな私でも何とかなってましたよ😊